FC2ブログ
河津桜咲く
2月末、河津桜が満開になったという話を聞き、いってまいりました。


沼津ICからは伊豆縦貫道を使うのですが、これがひどい渋滞。
いつも渋滞してますが、この日は約15kmの全区間大渋滞となっておりました。。。


大幅に時間をロスし、現場に着いたのは3時半くらいになってしまいました。
ここでたっぷり時間をとると、帰路の山道が真っ暗になってしまいます。
完全に真っ暗になる5時半~6時までには沼津に戻っておきたいところ。
ということで持ち時間は30分程度。


15_0228_下賀茂の河津桜_002

桜は見下ろしが好きです。
発色が綺麗ですし、黒くて邪魔な枝も花に隠れて見えなくなります。
桜単体ではなく、こうやって人が行きかう場所を狙って陣取るのが最近の撮り方です。



15_0228_下賀茂の河津桜_003

スパイダーマン現る。
なかなかの手つきですよ。

子供にとっては桜などどうでもいいのです。
それが普通です。
ぼくも子供のころは花など興味なかったし、寺や神社もどうでもよかったです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




どうも花粉症が治ったようですよ?
一回なったら最後、治らないというようなことを聞いておりましたが・・・。
確か2月中旬くらいに医者で抗アレルギー剤を1週間分出されて飲んだら治まり、それ以降症状は出ておりません。
この時期、目がかゆい、くしゃみ、鼻水の季節真っ只中のはずですが、全然大丈夫。

調べたら、治ることもあるというような情報も。
腸内環境の変化
ストレスの減少
背骨のゆがみを治すことや、妊娠・出産、引っ越しなどの環境の変化

特に思い当たるフシはありません。
腸は弱いし、ストレスはあるし、背骨もきっと曲がってますし、引越しは2年前。
妊娠・出産などとんでもない。♂ですし。

まあ、結果がよければ原因はどーでも良いといえますが。
なんだか負け組から勝ち組にのし上がったような気がします。





( 2015.03.22 ) ( 風景 ) ( COMMENT:3 )