鬱金香
チューリップの和名です。
『うこんこう』と読むようです。

この日の昭和記念公園はちょっと曇り気味で、薄ら寒いといわれればそうかも?という感じ。
上着を着ていったのですが、途中から暑くなって脱ぎました。


15_0419_昭和記念公園のチューリ_004



15_0419_昭和記念公園のチューリ_002



15_0419_昭和記念公園のチューリ_003


だいぶ濃い色に仕上げております。
赤い色はさわやかな色が出しにくいのでついつい濃い目になってしまいます。
しつこくてすぐに飽きるかも?


トキナーの100mmマクロが故障で全く使えませんでした。
シヤッターを切るとすかさず通信不良云々のエラー表示が。
後日修理に出したところ、機械的なものではなくレンズ内のチップのバージョンの問題だとか。
修理代を出すならEF100マクロIS付も良いかも?とか思いましたが、10万円軽くオーバーの値段を聞いて、一瞬であきらめました。
年に数回しか使わないレンズにそれほどの出費はきついです。
・・・ということで今回の撮影はすべて28mm単焦点で撮っております。



15_0419_昭和記念公園のチューリ_001

これは先日アップしたのとほとんど同じカットですが、左上がちょっと違います。
前のはちょっと頭が重いかなという印象があったのでこっちを選びました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日は出先からの帰り道、前のクルマのドライバーが助手席の人の胸元に手を伸ばして激しくモミモミしてるのを目撃。
モミモミしながら運転してます。
まさかとは思うのですが、春だからでしょうか。

 


( 2015.05.10 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )