三崎にて・・・vol.2
前回の続きです。
今度は県道26号の西側です。



15_0111_三浦市三崎散歩_001

もし仲の悪い大工さんが10人くらい同時に作業したらこんな感じになりますかね?



15_0111_三浦市三崎散歩_002

わずか30センチ足らずの鳥居です。
これを一生懸命に作っている方の姿を思い浮かべると楽しくなってきますね。



15_0111_三浦市三崎散歩_003

こっちはミニチュアではありません。
住宅街に突如として5mくらいの山があり、その頂上がこうなっております。



15_0111_三浦市三崎散歩_004

けっこう大きなお寺の参道ですが気がつかずに見逃されそうです。
こういうお寺って散々汗をかきながら階段を上がってたどり着くと、いきなり境内にクルマが停まってたりしててずっこけることがままあります。
お寺の裏手からちゃんとクルマで入れるようになってるのです。
徒労感があります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで三浦半島のこのあたりの畑は壮観です。

15_0519三浦市初音町のパッチワーク

すばらしいパッチワーク。
図柄を考えて作ったわけではないのに結果的にこのように美しくなってるというのは本当に不思議ですね。
 
 


( 2015.05.19 ) ( ) ( COMMENT:2 )