三崎にて・・・vol.3
前回の続きです。



15_0111_三浦市三崎散歩_005

まあ、光の加減ではありますが、ぶっちゃけ、黒ネコって人相の悪いのが多いですねww
人相の悪い三毛猫とかって見たことありませんし。


ところで僕の母はネコ嫌いです。
足音を立てないから気持ち悪いそうです。
しかしながら、バタ足のネコのほうが気持ち悪いと思われます。



15_0111_三浦市三崎散歩_010

夏祭のあとってほんとにうら寂しいですね。
花火大会とかも終わった後がいけません。
アン・ルイスの『FOUR SEASONS』は実に正しくそれを指摘しております。



ここでお腹が空いたのでランチタイム。
バイクがたくさん停まってたので、もしかして評判のお店?ということで入ってみました。
メニューは無し、その日仕入れた魚を出すそうです。
いつも定食類しか食べないのでこの手のお店では緊張します。
お勧めの魚を聞きましたが、聞いたことがない魚でして。
歳をとると困るのは知らないのを堂々と知らないと言いにくくなることですね・・・・・・
2000円で適当に作ってくださいと無茶な注文を出してお任せしてしまいました。
ご迷惑おかけしたのでは・・・・
美味しくてお腹一杯になりましたが、今度は地の魚を下調べくらいしておかないといけませんね。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、うえで『定食類』と書きましたが、タイプミスして気がつかずに変換したら『亭主狂い』と出てしまい、びっくりww
ちなみに、『恋女房』は『濃い女房』となります。
日本語ワープロ発祥から40年近く経ってるそうですが、いまだにこのレベル。
どこの世界に『濃い女房』と変換する人がいるでしょうか?wwww
 



 


( 2015.05.24 ) ( ) ( COMMENT:5 )