フィルム一本勝負@野方
d@m@さんに招かれて東京版フィルム一本勝負に参加させていただきました。
これは名誉です!!
かねてから興味があったのですが、まさか自分が・・・とは全く夢にも思ってませんでした。

最初はぜんぜん聞いていなくて、つい先日手に入れたフィルムカメラEOS-1Nの試し撮りに付き添っていただくというふうにイメージしてたのですが、全員集合するや否や、『制限時間は1時間半也!』 とかいう流れになって内心うろたえました。
先生方に受けた最初の講義はフィルムの入れ方でしたww
間違ったらフィルム代700円がパーですので、緊張。

ルールは・・・・・細かいことはまだ分からないのですが、僕が理解した範囲では、
一定のエリアで、一定の時間内に、36枚撮りネガフィルムを使い切るということです。

使い切るってのが難しいですね。
最初はゆったりペースでしたが、あと30分ってところでまだ10枚くらい余ってます。
けっこうあせりました。
ペース配分とか気持ちの高め方のコントロールが要求されます。


いろいろ書きたいことはありますがきりが無いのでシンプルに行きます。
以下、36枚のうち適当にセレクトしました。
現像と一緒にデータ化してもらったのですが、やたらに色が薄いので、PCで調整してあります。


※ どうも写真が大きすぎて画面に入らない方が多いかもしれません。
ブラウザで縮小表示していただければと思います。

15_0530_フィルム一本勝負@野方_001
No.1
CommAさん選


15_0530_フィルム一本勝負@野方_002
No.3


15_0530_フィルム一本勝負@野方_003
No.4


15_0530_フィルム一本勝負@野方_004
No.5


15_0530_フィルム一本勝負@野方_005
No.7


15_0530_フィルム一本勝負@野方_006
No.11


15_0530_フィルム一本勝負@野方_007
No.13


15_0530_フィルム一本勝負@野方_008
No.14


15_0530_フィルム一本勝負@野方_009
No.15


15_0530_フィルム一本勝負@野方_010
No.18


15_0530_フィルム一本勝負@野方_011
No.19


15_0530_フィルム一本勝負@野方_012
No.20
d@m@さn選


15_0530_フィルム一本勝負@野方_013
No.21


15_0530_フィルム一本勝負@野方_014
No.22


15_0530_フィルム一本勝負@野方_015
No.29
mar-d70さん選
自選


15_0530_フィルム一本勝負@野方_016
No.30


15_0530_フィルム一本勝負@野方_017
No.31


15_0530_フィルム一本勝負@野方_018
No.32


15_0530_フィルム一本勝負@野方_019
No.33


15_0530_フィルム一本勝負@野方_020
No.34


15_0530_フィルム一本勝負@野方_021
No.35



2015年5月30日
晴れ
西武新宿線野方駅周辺
13:00~14:30
CommAさん、d@m@さん、mar-d70さん、僕の4名。
Canon EOS-1N  + EF50mm
FUJIFILM Superia X-TRA 400

撮影の後の呑みながらの講評が楽しかったですね。
その楽しさをお伝えしたいのですがちょっと伝え切れませんので省きます。
しかし人に見てもらう、人のを見るってのがこれほど刺激になるとは思いませんでしたね。

みなさまありがとうございました。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


帰る途中、電車が大きく揺れました。
呑みすぎたとな、思ったのですが、本当の地震でした。



( 2015.05.31 ) ( フィルム一本勝負East ) ( COMMENT:8 )