FC2ブログ
三崎にて・・・vol.4
前回の続きです。


15_0111_三浦市三崎散歩_008

ご存知でしょうか。
金網の入ったガラスは長年風雨にさらされるとガラスの端部から錆びてきます。
まるで錆のガラス標本ですね。


15_0111_三浦市三崎散歩_009

なんだか分かりますか?
埠頭に停まってたトレーラーのコンテナです。
BANKの荷物というと、札束とか金塊とかしか思い浮かびませんが?


ところで、
『実は、日本の財務省が300トン強の金塊を購入してニューヨークから成田まで輸送したことがある。1986年、昭和天皇在位60年記念で、10万円金貨1000万枚が発行されたときだ。』  出典:日経新聞2013年2月の記事より
いったいどうやって運んだのでしょうか?
財務省のHPで検索しましたが載ってませんでしたww

かわりにこのようなイベント情報が
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201309b.pdf
お子様向けのイベントでして、1億円の重さを体験できるとかあるそうです。
若くして1億円の味を占めた子供が無事に育つかどうか不明ですがww



三崎シリーズ完!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日の新聞夕刊によれば、1日の深夜にスイスの太陽光発電式のプロペラ機が悪天候により名古屋空港に着陸したそうです。
翼にいくつもライトが点いていて、それが空港の上空を旋回したので住民から『UFOではないか』との問い合わせが警察や消防に相次いだそうです。
そんなこと問い合わせられましても・・・・・

消防: 『はい消防です。 火事ですか、救急ですか』
住民: 『UFOです』

警察: 『はい警察です。 殺人ですか、強盗ですか』
住民: 『UFOです』


・・・・せめて自衛隊に連絡するとかはなかったのでしょうか?

自衛隊: 『はい自衛隊です。 陸からですか、海からですか』
住民: 『空からです』


 



( 2015.06.02 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:6 )