MI:J

小海町にて  

小海町とはこのあたりです。



名前がいいですね。
『こうみ』というほんわかして可愛い響きが。
このあたりは頻繁に通りますが、好きな集落です。



15_0725_ぶどう峠→十石峠ツーリング_001



15_0725_ぶどう峠→十石峠ツーリング_003



15_0725_ぶどう峠→十石峠ツーリング_007



このあたりは宝庫です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 
2日の発表によると、JAXAの「はやぶさ2」が地球スイングバイに向けて動いております。
ところで”スイングバイ”とはなにか?とかは聞かないでください。
JAXAさんが言ってるのだからそうなのでしょうw


目指すは『小惑星1999 JU3』。
前回の小惑星『イトカワ』より原始的な天体で、有機物や含水鉱物をより多く含んでいるらしいです。
生命の起源の解明につながるかもしれないようです。
ちなみに、なぜ分かるのか?とかは聞かないでください。
JAXAさんが言ってるのだからそうなのでしょうw


その『小惑星1999 JU3』の名称が公募で決まったようです。
『Ryugu』  りゅうぐう


選考理由は、《 「浦島太郎」の物語で、浦島太郎が玉手箱を持ち帰るということが、「はやぶさ2」が小惑星のサンプルが入ったカプセルを持ち帰ることと重なること。 》
だそうです。




しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





物語ではその玉手箱を開けたらえらいことになった、ということだったと思いますが・・・・??

凶悪なる宇宙微生物が飛び出してきて地球が滅亡するかもしれません。
大丈夫なのでしょうか?
まあ、JAXAさんがOKしてるのだからOKなのでしょう・・・・・・・・・・・ね?


▲Page top