秩父にて・・・・vol.1
仲間たちと秩父に行ったときの写真です。
やっぱり遠い!!
ツーリングで秩父は頻繁に通過しますのですぐそこという感覚なのですが、電車で行くとかなりの距離です。

八高線から西武秩父線の特急レッドアロー号への乗り継ぎが最悪。
飯能の辺りがかなりトリッキーです。
あまりにタイムロスが大きいので鈍行で行ったほうが早いという事態です。

ということで、



15_0912__Ippons_秩父_014




15_0912__Ippons_秩父_016


いきなり最大の見せ場です。
食堂「パリー」は1927年の建築だそうです。
「小池煙草店」も大体同じ時期。
モルタルアートが美しいですね・

しかし思うのですが、ヨーロッパとかに行けば100年前の建物なんて普通にあります。
そこらのアパートとか。
1927年くらいでありがたく感じる僕がおかしいのでしょうか?
いろいろ事情があるのは分かってますが、それにしても。




15_0912__Ippons_秩父_024




15_0912__Ippons_秩父_020




つづきます。
量が多いのでいつ終わるやら・・・





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




「いじめてほしい。奴隷にしてください」と岐阜で不特定多数の女性に声をかけまくっていた51歳の男性が捕まったそうです。
・・・・・・が、それって犯罪なのでしょうか?
もしかして具体的なメニューを語ったのでしょうか?

それでなくとも偽装・パクリ・改竄・各種白紙撤回と飽き飽きするくらい立て続きです。

「日本崩壊」という印象を強くせざるを得ません。
100年後にこの国があるのかどうか怪しくなってきました。





 


( 2015.10.21 ) ( ) ( COMMENT:4 )