横浜日ノ出町にて・・・・vol.3
前回の続きです。


最終回です。


15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_045

絶妙な置き方でした。
置いたのは広報部の社員かもしれません。




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_049

結婚式場の社員と、斎場の社員では給料は違うのでしょうか?




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_051

この色彩とオブジェクトのレイアウトはかなりのセンスを感じます。
自宅の居間もこんな感じにしたいですね。




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_056

楊貴妃も腰抜かすチンチンメン??ww
かえって食欲に影響が。



終わります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




列車が鹿をはねてしまう事故の多発に悩むJR九州。
鹿は鉄分が欲しくてレールを舐めにくるんだとか。

そんな問題を解決すべく東京の建材メーカーが鹿をおびき寄せる餌を開発したようです。
鉄分たっぷりのやつで、誘鹿材というものだそうです。

森の中にカメラを仕込んで鹿の様子を観察する実証試験では、効果があったことが確認できたそうです。
その理由は
『林の中から現れた複数の鹿が誘鹿材をなめた後、満足した様子で、林に戻って行った』
からだそうです。
満足した様子ってのがどんな様子だったのかが気になりすぎます、ww

 


( 2015.11.27 ) ( ) ( COMMENT:0 )
富浦の桟橋にて
千葉県の富浦にある桟橋です。
友人から教えていただきました。
すばらしいロケーションです。


IMG_3992.jpg


近いうちにもっとアップします。
カラーにする予定です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、皆さんはご飯はちゃんと噛む派でしょうか?
僕は違います。
口の中でちょっと噛んでほぐしたらあとは丸呑みです。
喉ごしを楽しむのです。
っていうか、口の中でぐちゃぐちゃになるのが気持ち悪いです。
おかげでお米の銘柄はほとんど問わず。
消化に悪いとは思いますが、やめられません。
 


( 2015.11.23 ) ( 風景 ) ( COMMENT:4 )
横浜日ノ出町にて・・・・vol.2
前回の続きです。

 
ちょっと疲れてきましたが、この辺りは休むところが無いんですよね。
ベンチも喫茶店も見当たらず。
立ちっぱなしです。
一瞬これが便利そうな気もしましたが、たぶん気の迷いですw
http://flipstick.jp/



15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_031




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_038




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_043




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_048



続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



明日23日は勤労感謝の日ですね。
しかしなぜ休みなのでしょうか?
勤労に感謝してるのに、『わ~い、休みだ~』
意味が分かりません。


 


( 2015.11.22 ) ( ) ( COMMENT:0 )
《こころ写真KAZARI屋》 オープン予告
写真仲間が山手線の田端にお店を立ち上げます。

写真のデジタルデータをPCから開放し、飾りたい。
額に入れるとかいうのではなく、もっと気軽に「写真を楽しみながら飾る」という生活を提案することがこのお店のコンセプトです。


お店のFBのページはこちら


f0080076_8451135.jpg
 
f0080076_8455664.jpg


「写真を楽しみながら飾る」とは何ぞや?、という方は店長さんのブログをご覧ください!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

四季光写 : 新たな夢にチャレンジ!










 


( 2015.11.22 ) ( その他 ) ( COMMENT:4 )
横浜日ノ出町にて・・・・vol.1
横浜の伊勢佐木町と日ノ出町のあいだ辺りを散策してきました。
このあたりは初めてです。

壮大な歓楽街ですね。
いったい何軒の飲み屋があるのでしょうか。
合わせたら横浜市民全員を収容できそうな勢いです。







関内で電車を降り、駅の西側の伊勢佐木町・長者町の辺りを歩き回ります。
いきなりかなりの獲物が多数。



15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_001




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_004




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_013




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_016




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_028





道が碁盤目になってるのでけっこう歩きにくいです。
碁盤目だと交差点をどっちに曲がるかどうかは判断のしどころです。
左右をチラッと見て判断しますが、正しかったかどうかは分かりません。
逆に行った方が良かったかも?という不安感は常にあります。
それなりに街歩きの経験は積んでいるので全く的外れではないつもりではありますが、磐石とは言えません。
こういうときは、見逃しがあったら次の機会に撮れる余地があるんだ・・・・と自分に言い聞かせることにしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


カレンダーを見ててつくづく思うのですが、なぜ一週間は日曜始まりなのでしょうか?
ヨーロッパでは月曜始まりのカレンダーだそうです。
僕もそっちのほうが理にかなっていると思います。
月曜日から一生懸命に働いて、そのご褒美に休みがあるのですから、日曜日が終わりになっていてしかるべきです。
仕事したから休むわけであって、休んでから仕事する人はいないのです。
 





( 2015.11.17 ) ( ) ( COMMENT:0 )
吾野散歩・・・・vol.2
前回の続きです。


創世記 第1章
1:3 神は「光あれ」と言われた。すると光があった。


15_0912_Ippons_秩父・吾野_DPP4_083


これがラストショット。
丸一日歩いて晴れたのはラスト10分だけでしたが、満足です。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



極度の寒がりです。
10月中旬を過ぎると毎日暖房を入れ、寝る直前に風呂で身体を温めないと寝付けません。

今年は耐寒性能をアップするために肉を多めに食べるようにしております。
といっても一回に100g程度だったのを150gにしたというくらいです。
ようやく人並みくらいかもですが?
たった50gアップですが、1.5倍です。

効果があればいいのですが。


 


( 2015.11.13 ) ( Ippons ) ( COMMENT:0 )
吾野散歩・・・・vol.1
秩父から帰る途中、吾野に立ち寄りました。




友人たちからの提案によるものですが、自分自身もこの辺りには何かある、いつか行こうと思ってた矢先でした。
その結果は以下をご覧ください。
好みの被写体が多数。




15_0912_Ippons_秩父・吾野_DPP4_069




15_0912_Ippons_秩父・吾野_DPP4_072




15_0912_Ippons_秩父・吾野_DPP4_079




15_0912_Ippons_秩父・吾野_DPP4_076





あらかじめストリートビューで下調べすることが多いですが、ほとんどあてになりません。
ストリートビューが悪いのではなく、モニタで見ても撮影者としての感覚が呼び起こされないんですね。
分厚いガラス越しに見る感じです。
良いとも悪いとも判断できないのです。
僕だけでしょうか?






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


今日の読売新聞夕刊に面白い記事が。

NASAが目指している2030年代の火星有人探査計画について、同じNASA内の監査部門が「それは楽観的過ぎる」との報告書を発表したそうです。
主たる理由は宇宙飛行士への健康対策が不十分というもの。
火星へは往復3年かかるそうですが、その間の宇宙線や無重力による影響、少人数で長期間過ごすことへのメンタルな影響、などだそうです。
メンタルとかは科学技術とかでは解決が難しそうですので、悩ましいですね。


しかし問題はこれだけではないと思います。
なぜか話題になりませんが、火星人が攻撃してきたらどう対処するのでしょうか? という問題です。
人の家に土足で上がるわけですからカンカンに怒っても不思議ではありません。
その場合は平謝りなのか、撃ち返していいのか、行動指針を定める必要があります。
だれが責任を持ってその辺を決めるのでしょうか。

 


( 2015.11.02 ) ( Ippons ) ( COMMENT:2 )