横浜日ノ出町にて・・・・vol.1
横浜の伊勢佐木町と日ノ出町のあいだ辺りを散策してきました。
このあたりは初めてです。

壮大な歓楽街ですね。
いったい何軒の飲み屋があるのでしょうか。
合わせたら横浜市民全員を収容できそうな勢いです。







関内で電車を降り、駅の西側の伊勢佐木町・長者町の辺りを歩き回ります。
いきなりかなりの獲物が多数。



15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_001




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_004




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_013




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_016




15_0802_関内→日ノ出町→桜木町散歩_028





道が碁盤目になってるのでけっこう歩きにくいです。
碁盤目だと交差点をどっちに曲がるかどうかは判断のしどころです。
左右をチラッと見て判断しますが、正しかったかどうかは分かりません。
逆に行った方が良かったかも?という不安感は常にあります。
それなりに街歩きの経験は積んでいるので全く的外れではないつもりではありますが、磐石とは言えません。
こういうときは、見逃しがあったら次の機会に撮れる余地があるんだ・・・・と自分に言い聞かせることにしています。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


カレンダーを見ててつくづく思うのですが、なぜ一週間は日曜始まりなのでしょうか?
ヨーロッパでは月曜始まりのカレンダーだそうです。
僕もそっちのほうが理にかなっていると思います。
月曜日から一生懸命に働いて、そのご褒美に休みがあるのですから、日曜日が終わりになっていてしかるべきです。
仕事したから休むわけであって、休んでから仕事する人はいないのです。
 





( 2015.11.17 ) ( ) ( COMMENT:0 )