ご来光
今年の初撮影です。


16_0102_夜明け_DPP4_005


元旦は完全に爆睡してましたので、これが僕にとっての初日の出です。
この辺りは高い建物がないので結構ちゃんと見れますね。

今年もよろしくお願いします!!!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



昨日行ったショッピングセンターの本屋で、6歳くらいの女の子が親にはぐれて泣きべそをかいてました。
親切な女性が声をかけてレジの店員さんのところに連れて行ってあげてました。
ぼくかつて子供だったので、親からはぐれると泣きたくなるのは分かります。
子供の世界の範囲は、親と家とその周辺数百メートルってところでしょうか。
そこから出ると絶望感が出るのでしょう。
 
僕は幼児のころ同い年の女の子を連れて1kmくらい離れた隣街まで遠征したことがあるそうです。
覚えてませんが・・・・・・
けっこう騒ぎになったとか。
女の子は徒歩で、僕は三輪車に乗車。
ひどい奴だと非難を受けたそうなw

 


( 2016.01.02 ) ( 風景 ) ( COMMENT:9 )