新潟にて・・・・vol.5
前回の続きです。


新潟駅前の万代口バスターミナルです。





15_1223_新潟_DPP4_029



15_1223_新潟_DPP4_030

 

見た感じ50年以上は経ってそうです。
角が取れつつシャープさを併せ持つ秀逸なデザインだと思います。
古町から戻ってきてもう帰ろうと思った矢先に見つけました。
今回最大の物件でしたね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


JAXAが2月に国際宇宙ステーション(ISS)を模した密室で2週間の滞在実験を行ったそうです。
その参加者は一般公募で4462人の希望者の中から8人が選ばれたそうです。

2週間の間、電話もネットもテレビも無し。
食事はレトルトのみ。
トイレとシャワー以外は行動がカメラとマイクでの監視付き。
しかも朝6時から夜10時まで働きづめだそうです。
これは・・・・・
まるでタコ部屋ではないですか。
ブラック企業顔負けです。
これは実験ですが、実際に宇宙にいけばこれ以上かも。
かなりストレスがかかるそうです。

もしこれに
僕が参加したら・・・・
我慢できないのはネットができないことと長時間労働ですかね。
テレビ無しなど全くOKですし、レトルトも毎回カレーのみとかでなければOK。
監視されててもだから何?という感じ。

しかしネットができないならできるようにすればいいのでは?
電話だって同じ。
技術的に不可能なのなら仕方ないですが、ネットと電話で乗員のストレスが減ってモチベーションが上がるなら安いものでは?



( 2016.03.10 ) ( ) ( COMMENT:0 )