3連休の正しい過ごし方
今日は伊豆へ。
3連休最終日ということで込み合っておりましたが、肝心なところは空いていて快走でした。
 
行きは御殿場の辺りで冷たい小雨に打たれ、寒いの何の。
伊豆に入ったころには大幅にテンションダウン。
しかし走り出すと次第に晴れ間が広がり気温も上昇。
 
土肥のコンビニでおにぎりを買い、海を眺めながら食事。
ちゃんとしたお店もいいいですが、外で食べる食事は最高です。
メニューがおにぎりであっても。
それにこの辺は食事がちょっと高めですので節約も兼ねられます。
おかげでランチ代は200円以下。


 
写真は3連休関係ないですが・・・・・
西伊豆の土肥です。
紛らわしいかもですが、今日撮った写真ではないです。
 

 
16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_004



 
16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_015



 
16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_005



 
16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_028



ラストだけは土肥ではなく、はるかに南下した下賀茂です。
桜を撮りに行ったときのものです。

  
土肥シリーズは今後もちょくちょく出ます。
相当な頻度で行ってますので。

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



 
さっきの続きですが・・・・・・・


帰路は東名で大渋滞してるとの情報だったので御殿場ICで降りて山中湖方面へ。
山中湖から道志路に行くつもり。
途中の籠坂峠は寒い!!
気温は5度以下でしょう。
標高1000m級ですから当然ですが、まだここは春にはもうちょっとあります。
遠くから見ると厚い雲がかかってるように見えましたが道志路は晴れてました。
途中猛烈な白煙をあげながら走ってるクルマに出会いまして、たまらず後退。
 
その後はペースはゆっくり目ながらスムースに走るクルマに先導されながら道志路をひたすら走行。
後ろから追いついてきた赤いRX8と青みがかったシルバーのレガシーはきっちり車間距離をとってくれて安心・快適。
煽ってくるのも多いので・・・・・
上手いドライバーほど走りは丁寧なものです。経験上。
かなり疲れてるので途中で休もうかと思いましたが、今の状況から外れると心配なことになるかもですのでじっと我慢でした。
 
道志路を出たところで長い渋滞に巻き込まれつつも動じず慎重に走り無事に帰宅し、熱い風呂に入る幸せ感を堪能しました。
初日の完璧なる一日を含め、3連休、しっかり楽しみました。
明日からまた頑張ります!!

 


( 2016.03.21 ) ( ) ( COMMENT:0 )