箱根ヶ崎にて
たぶん関東でも有数の規模を誇るホームセンター『ジョイフル本田瑞穂店』へ行ってきました。
長手で300mくらいある巨大店です。
ここになかったらどこにもない、と思ってます。

しかしながら僕の探しているものは残念ながら無かったです。
少々レアものなので。

自宅からけっこう遠いので、ここに来るためだけに一日を使いたくはありません。
ということで目をつけたのが箱根ヶ崎です。



ジョイフルから1.6kmくらい歩きます。
埃っぽい新青梅街道を避け、一本裏手の道をてくてく歩きました。
曇っててあまり好条件ではありませんでしたが・・・・
ところが現地に着いたことから晴れ間がのぞき始めました。



15_1227_箱根ヶ崎_DPP4_006




15_1227_箱根ヶ崎_DPP4_004




15_1227_箱根ヶ崎_DPP4_011





15_1227_箱根ヶ崎_DPP4_012




あまり期待はしてなかったのですが、良い物件が散在しておりました。
光の具合もなかなか。
すかっとした晴れではなく、雲の切れ目から強い陽が差し、鋭い光線でした。
それが立体感をつけてくれました。

 


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


パリに続きベルギーでもテロが起きました。
相当警備してたようですが、それでも実行を許してしまいました。
しかし自爆テロってのは有効な防止方法があるのでしょうか?
見た眼では分かりませんし。
爆弾検知器でもあればいいのですが・・・・
なんとかしないと日本も危ないですよ。
事が起こってからでは遅いです。





( 2016.03.23 ) ( ) ( COMMENT:0 )