護国寺・鬼子母神散歩・・・・vol.1
ずいぶん前のことですが、護国寺から歩いて鬼子母神まで散歩しました。
2kmもない距離ですが、住宅街の裏手をくねくねと歩いたのでけっこうの距離でした。

護国寺駅を降りたとこでまずは腹ごしらえというところで手近な蕎麦屋へ。
味はアレでしたが腹一杯に。

護国寺は猫が多いらしいと聞いてましたが見たのは2匹だけでした。
くそ寒い日でしたからどこかで暖をとっていたのでしょうか?


16_0117_護国寺→鬼子母神_DPP4_002




16_0117_護国寺→鬼子母神_DPP4_003




16_0117_護国寺→鬼子母神_DPP4_007


3枚目はトイレの裏手にひっそりある僧房の入り口らしき玄関口にて。
久々に手ごたえありでした。




16_0117_護国寺→鬼子母神_DPP4_011

鬼子母神へ向かう途中にて。
剥がされた看板にはなんと書いてあったんだろうと思うとなんだか撮りたくなります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



土日に雨が降るケースが多くないですか?
今週末も日曜は雨だそうです。
先週もそうでした。
貴重な休日を・・・・
どうも3月あたりからそんな感じだったので腹立ち紛れに調べてみました。

凡例
  雨 : llllllllll
  雨じゃない : ○

3/5(土)  ○
3/6(日)  ○
3/12(土)  llllllllll
3/13(日)  ○
3/19(土)  llllllllll
3/20(日)  ○
3/26(土)  ○
3/27(日)  ○
4/2(土)  ○
4/3(日)  llllllllll
4/9 (土) ○
4/10(日)  ○
4/16(土)  ○
4/17(日) llllllllll

多いとは思いますが、そうでもないような・・・・
しかし土日に狙ったように天気が悪くなるので印象が悪いのです。

 




( 2016.04.21 ) ( ) ( COMMENT:0 )