渡良瀬バルーンレース・・・・vol.2
前回の続きです。


東の空は朝焼けですが、真上は青い空になってます。
一回で2つの味を楽しめます。
だから僕は朝の部が好きですね。


16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_025




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_049




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_036




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_057




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_059




3枚目。
砂袋を落としたのが見えますか?
真下の地面に大きく×印が書いてあって、なるべくその中心を狙います。
今回はありませんでしたが、腕のある人は地面すれすれまで降りてきて、砂袋を落とすというより置きます。
滅多に見ないのでよほど条件がそろってないとできないのかもしれません。


続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 
話は変わりますが、神奈川県大和市の小中学校で男子トイレの完全個室化を進めることになったそうです。
おしっこする便器を無くして、ぜんぶ個室にするそうです。
その理由は、学校で大をしにくい、という事情があるからだそうです。
全部個室にしてしまえば大か小か分からんということでしょうか。

その事情、僕の子供の頃と全く変わってませんね。
地方差はあるかもですが、少なくとも僕が小学校の頃か通っていた小学校はそうでした。
学校で大をするということは自ら死刑宣告をしたようなものです。
大をしてようものなら個室のドアをバンバン叩かれ、「誰だ!!、大をしてるのは!!、○○だな!!、そうだ○○だ!!、うわああああああっ!!!!!」
・・・・・・となります。
そして教室に戻ると、全員がすでにそれを知っています。

大は自殺行為なのです。

 


( 2016.06.12 ) ( 熱気球 ) ( COMMENT:2 )