銀ぶら・・・・vol.4
かつては歩くのは相当に速かったのですが、街歩きをするようになって歩くのが遅くなりました。
速すぎると見過ごしてしまうものが多いからです。


16_1002_銀座_GRII_012


この子には見えないものも多いでしょう。
でもそれでいいのです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、コンピュータの世界で、「2017年1月1日午前8時59分問題」ってのがあります。
日本時間のその時に1秒間の「うるう秒」が入り、一瞬ですが「午前8時60分」ってのが出現するそうです。
時刻に依存してるシステムなどでトラブルが発生する恐れがあって、多くのエンジニアがそれに向けて待機させられるようです。
よりによって正月早々に・・・・
一家で雑煮も食うヒマがないのです。

僕にも2100年問題ってのがあります。
僕個人のファイル名の付け方に関係するのですが、例えば今日であれば「16_1106○○.○○」とつけます。
なので2100年を超えたら2016年と2116年の区別がつかなくなるのです。
ずいぶん前から自分でも問題だとは分かってましたが、時すでに遅し。
それまでは死んだら個人のファイルなんて無意味になるのだからどうでもよい、と考えてましたが、最近は考え方が少し変わってきました。
2100年まで生きてるわけはないのは分かってますが、それでも気持ちが悪いです。
一括処理してくれるソフトがあるとは思いますが、何かで失敗して余計なものまで換えてしまうと相当にやっかいなことになります。
そこまですべきでしょうか・・・・・


( 2016.11.06 ) ( ) ( COMMENT:4 )
銀ぶら・・・・vol.3
この方が僧侶であるかどうかどうやって見分けるのでしょうか?


16_1002_銀座_GRII_009


Yahoo!知恵袋に良い答えが載ってました。

「その僧侶が偽物かどうかはそれほど大きな問題ではありません。
あなたが誰かのために、喜んでお金を捨てたその行為こそが尊いのです。
それだけで十分あなたの功徳になっていますから、それ以上のことを気に病む必要はありません。」

うーむ、なるほど・・・・・
すごく納得してしまいました。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


会社の休憩室で、僕に親しそうに声をかけてくる方がいらっしゃいます。
今日で3度目です。
にこやかに挨拶してきて、世話話をします。
むろん僕も親しそうにお話を返します。


しかし!!!!!!!!!!!!


誰???


全然知らない人です。
むこうは知ってるようですが。
僕は全く覚えがありません。

まあ楽しくお話ができれば相手が誰かどうかは問題ではありませんが。


 


( 2016.11.04 ) ( ) ( COMMENT:2 )
銀ぶら・・・・vol.2
小一時間の放浪の末、ようやく奥野ビルにたどり着きました。


16_1002_銀座_GRII_005




16_1002_銀座_GRII_006




16_1002_銀座_GRII_007


外壁のタイルの質感が好きです。
スクラッチタイルというタイルの表面に櫛目を入れた味わい深いテクスチュアです。

内部は狭すぎてほぼ撮れず。
かなりのテナントが入っていて現役感たっぷり。
ぼくの苦手とする分野です。

ユリの良い香りが全館に広がっておりました。
たったこれだけの花でこれほどの香りがするのが不思議です。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を運営するスタートトゥデイが、去る9月にヒョウ柄好き県別ランキングを発表してたそうです。
=============================================================================
大阪の人は本当にヒョウ柄が好き?日本一ヒョウ柄を買ってる都道府県を勝手に検証
=============================================================================

1位は埼玉。
まったく驚かないですが。

2位は大阪。
当然です。

3位は岐阜。
これは意外な。

ちなみに北海道が6位に食い込んでいます。
イメージと違いますね・・・・

最下位は和歌山。
評価不能ですが、なんとなくイメージはつかないでもありません。


しかしヒョウ柄がさまになる人ってのもある意味で羨ましくはあります。

pm-4452.jpg

まあ、この手の人にしか似合いません。
前言取り消します。
羨ましくないですww




( 2016.11.02 ) ( ) ( COMMENT:0 )