モザイク通りにて
新宿ミロードのモザイク通りです。




16_1113_新宿_GRII_DPP4_020





16_1113_新宿_GRII_DPP4_024





16_1113_新宿_GRII_DPP4_019







場所柄的に若い方たちばかりですが、夜景目当てのカメラマンもちらほら。
カメラマンはすぐに分かります。
カメラを持ってるとかいうのではなく素振りで。
獲物を狙ってキョロキョロしてるってのでもありません。
ベージュ色のズボンをはいていて、単独行動で、憮然とした顔で、でかいバッグを持ってたらそれがカメラマンです。
僕も見分けられてるかもですが?





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




東京都心でも明日未明から雪が降るそうです。
もし降ったら、11月の初雪は54年ぶりだそうです。
降るだけではなく積もったら観測史上初だそうです。

雪が降るたびに都心では大騒ぎですが、なんだかんだいって毎年雪が降るのにいっこうに対策が進まないのは何なんでしょう?
列車は止まるわ、クルマは動けなくなるわ、歩行者は転んで怪我するわ。
毎年同じことの繰り返しです。

では僕自身の対策はいかがでしょうか?
防寒対策としてはダウンジャケットとインナーとしてユニクロの極暖ヒートテック上下を揃えました。
当然ホッカイロも準備。
滑り止めとしては靴の上から装着するタイプのスパイクを用意しました。
雪かき用スコップも準備完了(っていうか納戸においてあるだけですが)
会社で足止めを食ったことも想定して常備薬や携帯の充電器もあらかじめ用意してあります。
完璧です。
そこらの危機対応担当者よりリアルに想定してます。
単に心配性なだけですがww

 


( 2016.11.23 ) ( ) ( COMMENT:0 )