MI:J

秋の風物詩・・・・vol.1  

土曜日に仲間たちと東大の大銀杏を見に行ってきました。
制限時間は1時間半。
だらだら撮るよりある程度締め切りを意識した方が集中できます。
時間が自由だと余計なもので時間を潰してしまいがちです。


赤門前で分かれて自由行動です。
一番の目的は大銀杏ではありますが、その前に撮るべきものはたくさんあります。



16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_014




16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_005




16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_002




16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_008




見ての通り、今回は望遠を使いました。
70-300mmのズームをEOS M3にアダプタを介して装着。
35mm換算で最大480mmにもなる大砲です。
最近は28mmあたりの広角が多いので、今回はたまには望遠でと決めてました。
並木とかを撮るには望遠の方が撮りやすいというのもあります。

M3との相性はいまいちで合焦が遅いので、今回はMFで撮ってました。
おかげでピントが甘いのが続出してしまいました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




銀杏のくっさい匂いがあたり一面に漂っておりました。
あの匂いの成分は酪酸とエナント酸というのだそうです。
酪酸は足の臭いの成分とされてて、エナント酸ってのは腐敗臭に似た匂いだそうです。
要するに強烈に足の臭い男と腐った肉を担いだ女のアベック(死語)がうようよいるようなものですw
悪夢のデュエットです。
 
 
 

▲Page top