秋の風物詩・・・・vol.2
前回の続きです。
銀杏を一通り撮り終え、今度は三四郎池へ。
ここも紅葉の名所です。



16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_020




16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_028




16_1203_東大の大銀杏→本郷菊坂_DPP4_027




せっかく望遠を引っ張り出してきたのですから、望遠でしか撮れない写真を撮りました。
望遠っぽくないですか?
そうですか。


ピントが甘いですね。
元々EF70-300mm F4-5.6 IS USMはシャープなピントにはならないうえにMFということもあり、こういうことになりました。
しかしながらこうやって見ると、ピントがシャープなほど良いとも言い切れませんね。
これはこれでありかなとは思います。
ただ、3枚目だけはシャープな方が良いですかね。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ところで、おなじみの温泉マーク。
実はJIS規格で決まってたそうです。
まず、それに驚き。

jis_28.jpg




さらに驚いたのは、この伝統を捨て去って新しいのに刷新しようと密かに企まれていたそうです。
外国人にとってわかりにくいそうです。




これが新しい案。
案と言ってもオリジナルではなく、国際ISO規格のマークらしいです。

yjimage.jpg



混浴風呂に見えます。
伝統的な従来温泉マークは悪くて、混浴はOKなのでしょうか?
意味不明です。
だいたい、従来温泉マークがわかりにくいという外人の方がおかしいのです。
温泉以外の何に見えるというのでしょうか?
おかしな奴らが増えてきてます。



ところで東京オリンピックを見据えてこの手のサインを作ろうという動きがあるようです。


1.jpg

祈祷室w

祈祷室っていうより拷問部屋のようではないですか。
大丈夫でしょうか?




奴らに任せたら大変なことになりそうです。

 


( 2016.12.06 ) ( Ippons ) ( COMMENT:6 )