MI:J

おかず横丁・・・・vol.1  

仲間の写真を見て一発で行きたくなったので速攻で行ってきました。
見てから23時間後には現地入りしてましたから、まちがいなく速攻です。






横丁のネーミングだけ聞くと、イメージ戦略的に昭和レトロ調を売りにしてる風の印象も無いことも無かったのですが、すみません違いました。
じっさい昭和でした。
イメージではなく、体現してました。



16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_001




16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_015




16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_020





最寄りの浅草橋駅では仲間との待ち合わせに失敗。
いったん西口で下りて、待ち合わせ場所の東口へ向かうとこで方向を180度読み違えてしまいました。
東方向に歩いてるつもりで西へ向かってしまい、ずんずん歩いてるうちに秋葉原駅に着いてしまったときの衝撃度は半端ないです。
方向間違える以前に一駅分無意識に歩いてしまったのです。
こんな間違いはそうそうやらないんですが・・・・・
普通のひとは暑さでボケますが、僕は寒さでボケる質です。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、毎日寒いです。
朝の通勤タイムの寒さが嫌でしかたないので、今日は行きつけのお医者で漢方薬を出してもらいました。
ツムラ108 「人参養栄湯」。


効能は・・・・・・

====================================================================
体力と気力を補い、元気をとりもどすのを助けます。
冷え症で貧血気味、顔色が悪く、疲労衰弱がひどいとき、あるいは
病中・病後、手術後などで体力が弱っているときに用います。
====================================================================

・・・・・なんというか、まるで重病人扱いではないですか。
身体を温める薬をくださいと言っただけなのですがw

真冬でもTシャツ一枚で過ごせるくらい全力で暖まれれば言うこと無しですが。

▲Page top