MI:J

おかず横丁・・・・vol.3  

おかず横丁の続きです。

今回最強の物件です。

昼飯を食べる前に通ったときはさほどでもなかったのですが、飯食い終わってもう一回行ったら光の当たり方が変わりました。
見応えあり!!
食後のデザートにしては濃すぎます。



16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_034


うっ!!
目が痛い!!




16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_031

オリジナルの絵が気に入らないのでピクチャースタイルを自作しました。
「スタンダード」をベースにして、全体的にコントラストを上げました。
ただしハイライトはやや落として白飛びを抑えました。
さらに彩度を落としてコクを出しました。
特に青は大幅に彩度を落としてさらに明度もかなり落としてあります。
空がベタッとした水色になるのが嫌だったので。
赤もやや暗めにしてあります。
ただ黄色の明るい部分がいやに派手になりました。意図せずこうなって、理由は不明です。
もう少し工夫が必要です。


16_1210_おかず横丁→佐竹商店街_DPP4_031_02

これがオリジナル。
ピクチャースタイルは「風景」です。
色が浅く、空が水色すぎます。
当日は快晴で空の色は実際こんな感じでしたが、好みではありません。


ピクチャースタイルを自作したソフトはキヤノン純正のピクチャースタイル・エディタ。
色の理論を知らないと難しいようですが、分かる範囲でいじくり回してみました。
いじくりすぎると破綻してしまうので、そこそこが良いようです。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




ところで東京オリンピックのサーフィン会場は千葉県の釣ヶ崎海岸ってとこです。
どんな大波が・・・と思ったら・・・・

izuki20tanaka_Q2H7788.jpg

え?
しょぼすぎませんか?


世界的にサーフィンの名所はポルトガルだそうです。


見よ!!



オリンピック会場はここで決まりです。
千葉はやめましょう。


▲Page top