FC2ブログ
名古屋にて・・・・vol.3
前回の続きです。


四間道を抜けると商店街に出ました。
円頓寺(えんどうじ)商店街です。





ここはチェックはしてましたが、基本的にアーケードは苦手なので候補からは外しておりました。


しかし・・・
これが良い感じ。
鉄骨がむき出しになった無骨さと、たぶん天窓の開け閉めに使うのであろうロープの曲線の対比が美しいです。
照明器具も年代を感じさせます。



2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_034




2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_035


ここでちょうどお昼タイム。
商店街にあった蕎麦屋へ。

名古屋なのだから味噌カツとか、きしめんとか、ひつまぶしだとかいう発想は無く。
僕は美味しいものは大好きですが、それを求めて寄り道するほどの情熱は残念ながら薄いです。



なんとも殺風景な昼食後、次の目的地へ。


2017_0128_名古屋_GRII_DPP4_041



ここが最大の山場でした。
これだけで相当撮れました。
それは次回以降!




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ところで、今日はプレミアムフライデーでした。
月末の忙しい時期に3時で上がれる会社は、普段から残業無しでプレミアム平日を過ごしてるのではないでしょうか?
うちの会社も早く帰れとの号令は一応かかり、帰った人もいますが、ごく一部でした。
月曜になったら帰って何をしたのか聞いてみようと思います。
帰ってすぐに寝たとかでは意味がないのです。
がんがん消費しなくては。

 
将来のことが心配なのにわずか月一回数時間の時間があったからといって消費に回せません。
一人1万円使わせたいのなら、月給が1万円上がらなくては計算が合いません。
老後は年金とちょっとの貯金があれば悠々自適なのであれば別ですが。

 


( 2017.02.24 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:4 )