MI:J

王子散歩  

「王子」が地名だということをご存じない方には、何事かといわれそうなタイトルですね。




17_0216_amazonn034.jpg




17_0216_amazonn035.jpg




17_0216_amazonn037.jpg




17_0216_amazonn036.jpg


さくら新道です。
2012年の火事でほとんど焼けてしまい、残骸が長らく放置されていましたが、最近取り壊されてしまいました。
消失前の面影は無く。





17_0216_amazonn038.jpg






この日は久々に一眼レフを持ち出しましたが、重いし曇ってるしでテンションダウン。
それが見事に写真に出ました・・・・


かつてはどこに行くのにも一眼レフに重いズームレンズをつけてあちこち行ってましたが、今はもう無理です。
性能の良いコンパクトなカメラを持ってしまうと、一眼レフの優位性は少なくとも街撮りでは見いだせません。
優位性があるのは暗かったり相手が素早く動いてるとか超望遠や超広角を使いたいときくらいですかね?
あと、バッテリー容量。
日中ぶらぶら街を歩いて動かないものを撮るにはオーバースペックすぎます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スウェーデンで徴兵制が復活したそうです。
ロシアの脅威に危機を募らせたのだとか。
れっきとした国家が徴兵制に踏み切らずにはおられないほど緊迫させるロシアってどんな国なんでしょうかね?
もはやヤクザかチンピラではないですか。
そんな国と我々は隣り合ってるのです。
日本も人ごとではありません。


・・・・・ということで、とある掲示板より。


======================================================================

徴兵制から逃げ切れるのは2012年現在で何歳以上?

wikipediaを見ると徴兵制に肯定的な政治家の方がたくさんいて、今はそういう方々が台頭している気がします。未来憲法改正して徴兵制が実施されるとしてそれは何年位かかる作業でしょうか。かつての徴兵制は20歳から40歳、末期には17歳から45歳となってますが平成時代においては何歳ぐらいが範囲になるでしょうか?逃げ切れる安全圏は現段階で何歳以上の中年でしょうか?わかる質問だけでいいので教えてください。

======================================================================

経験則で、おおむね30歳を過ぎた兵隊は使い物にならないと判明していますとか、純軍事的に考えると、アマチュアの徴募兵は役に立たんとか、大まじめな回答がある中で・・・・


このやりとりが秀逸。


全画面キャプチャ 20170304 193339


 

スクロール不能テスト・・・・ver.2  

前回のスクロール不能テストは、一部スクロール可能との通報がありましたが、今度こそ・・・・・・。


ご注意ください。
スマホだと空回りします。











にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

新宿雑景  

新宿にて。



2017_0110_新宿_GRII_001




2017_0110_新宿_GRII_007




2017_0110_新宿_GRII_004




2017_0110_新宿_GRII_009




2017_0110_新宿_GRII_010



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、日本一深い湖はどこでしょう?
答えは田沢湖です。
水深423mもあるそうです。

切り立った山の斜面がそのまま水中に繋がっているために深く、急なところでは湖岸からわずか100m程度行ったとこですでに水深50m。




僕は泳げないので水が怖いですから、このような等高線を見てるだけで背筋が寒くなります。
泳げないというのはやや言い過ぎかもですが、15m程度なら泳げます。
25mは無理です。
ドーバー海峡を泳いで渡ったとかいう人がいますが、僕にとっては信じがたい話です。 
だって足がつかないんですよ。
絶対にごめんです。

学校の水泳の時間は苦痛でした。
いかに休むかばかり考えてました。
水泳の日の朝って体温を測りますよね。
僕は体温計を床の絨毯にこすりつけて摩擦で温度を上げて誤魔化す常習犯でした。
泳がなくて良いとなったときの喜びは筆舌に尽くしがたいです。

人類の祖先は魚みたいな水中生物だったそうです。
何十万年とかけて陸上で生きられるように進化したのになぜわざわざ水中に戻るのでしょうか?
理屈に合いません。

文科相に告ぐ。
人類の進化に対する冒涜です。
ただちに水泳の授業を止めなさい。

 

▲Page top