MI:J

山梨のしだれ桜  

珍しく日曜日に時間が取れたので山梨に行ってきました。
最初の目的は行きつけのお店でほうとうを食べようと思ってたのですが、途中でもしや満開では?・・・行ってみるとちょうど見頃でした。
ここはいつもタイミングが良く、満開以外の写真を撮ったことがありません。




2017_0416_乙ヶ妻集落のしだれ桜_GRII_DPP4_024




2017_0416_乙ヶ妻集落のしだれ桜_GRII_DPP4_005




2017_0416_乙ヶ妻集落のしだれ桜_GRII_DPP4_015




2017_0416_乙ヶ妻集落のしだれ桜_GRII_DPP4_010




2017_0416_乙ヶ妻集落のしだれ桜_GRII_DPP4_028



絶好のロケーション。
ただ難点は超急勾配。
樹の周りを一周できるのですが、転げ落ちないように常に足下に気を配らないといけません。
足腰の弱いお年寄りだとたぶん無理だと思います。
でも麓から遠目に見ても、その素晴らしさは感じられますね。


最初は薄曇りでしたが、徐々に晴れてきて綺麗な空が広がりました。
気温もちょうど良くて快適でした。


撮影はGRIIでした。
28mmでちょうど良い画角です。



帰りは自宅の庭の改修のためにエクステリアの工務店に行って打ち合わせしてきました。
庭先にバイクを乗り入れるために地面にコンクリートを打ちます。
元々あった段差を解消し、しっかりとコンクリート舗装し、レンガでアクセントも入れます。

盛りだくさんで充実した1日でした。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



実は新聞のTV番組ページは見応えがあります。


RG005763.jpg



隙間恐怖症でしょうか?
限られたマスに最大限の情報を詰め込んであります。
その割には改行とかにも気を配っていて単語の途中で改行が入らないように工夫されています。
微妙に全角文字と半角文字を組み合わせて文章の物理的な長さを調整して無駄な空白が出ないようにされています。
プロの仕事です。
一見して簡単そうですが、たぶん素人では無理でしょうね。

特徴的なのが深夜番組。
ゴールデンタイムに押されて、もうこれ以上無理というまでに短く切り詰められてます。
マーカーで塗ったとこが特に極端な部分。

「坂」とはなんぞや?
→テレビ朝日の「全力坂」

「モーサテ」とはなんぞや?
→テレビ東京の「Newsモーニングサテライト」

このへんはまだ想定内。

では、「買」とはなんぞや?
→テレビ朝日の「特選ものコンシェルジュ」

「勇者ああ」とはなんぞや?
→テレビ東京の「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」だそうです。

もはや暗号ですね・・・・・

 

▲Page top