MI:J

ネモフィラの丘・・・・vol.2  

前回の続きです。


ものすごい人だかりでした。
人を入れずに撮りたい方には悪夢のような光景でしょう。
僕は群像として積極的に人物を入れたい派なので苦ではありませんが、それにしても凄い。
これがGWと重なってたら地獄絵になっていたのかも?

普段は開放付近で撮ることが多いですが、今回は絞りに注意。
割と絞り気味にすることが多かったですね。
2枚目はかなり開けてますが、ボケがうるさいですね・・・



2017_0423_ひたち海浜公園のネモフィラ_DPP4_040




2017_0423_ひたち海浜公園のネモフィラ_DPP4_036




2017_0423_ひたち海浜公園のネモフィラ_DPP4_044




こうやってアップすると気がつくのですが、背景の色って重要ですね。
このブログのスキンは見ての通り白。
一方でレタッチで使うソフトは濃いグレー。
背景なんて見てないつもりでも無意識に引っ張られてるのでしょうか?
今にして思えば前回のは濃すぎでした。
レタッチしてるときは意識的に多少濃いめにはしましたが、いまブログの画面で見てる印象ほど濃くはありません。
もう直しませんが。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




会社で親しい人がいるのですが・・・・誰?

ちょっと前に向こうから親しそうに話しかけてきました。
こっちは全然知らない人なのですが、明らかに向こうは僕を知ってる風。
まさか「あなた誰?」とは言えず、普通に会話。
その後わりとちょくちょく出会い、世間話をしてます。
しかし、いまだにその方が何者なのか知りません。
部署も名前も不明です。
しかしいまさら聞けませんよ。

そんな経験ないですか?

 

▲Page top