都電荒川線・・・・vol.1
EOS M5に望遠ズームを着けて行ってきました。
都電は何度か撮ってますが、望遠は初です。

知人から聞いた撮影スポットへまず向かいました。





踏切を渡る人と電車が一緒に撮れると聞いてましたが、行くまではそれがどういうことなのか分かってませんでした。
行ってみると、なるほど! でした。
望遠レンズだから撮れる絵ですね。


2017_0305_都電荒川線_DPP4_004




2017_0305_都電荒川線_DPP4_008




2017_0305_都電荒川線_DPP4_013



頻繁に来るのでシャッターチャンスはいくらでもあります。
数ある車体の中でもこの車体じゃないと嫌、とか言わなければ。

すれ違いの写真も気軽に撮れます。
1時間に1本とかいう路線だとこういうわけにはいかないですね。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



あなたの考える最もかっこいい人工物は?
というトピの掲示板がありました。
トピ主は戦闘機”F-14”が昔からのお気に入りだそうです。

いろんな人が反応してますが、仏像だ、日本刀だとかいう思わぬ書き込みが多数。
中国西安市大慈恩寺の大雁塔だとか原発の冷却塔だという相当なマニアな人も。

これが好きだって言う人も
lakata_org-01.jpg
女性です。
いったいどういう育ち方をしたら・・・・ww
ちなみにBagger 288という掘削機だそうです。

便器だっていう人もいました。
え? 便器?? ww


面白い答えが多くて楽しいです。


僕自身は・・・日本家屋ですかね?
屋根の絶妙な反りが良いです。

 




( 2017.04.29 ) ( 鉄道 ) ( COMMENT:0 )