GW紀伊半島ドライブ・・・・和歌山市vol.1
GWに紀伊半島をぐるっと廻るドライブに行ってきました。
何年も前から行きたいと思ってましたが、用事ができたり天気が悪かったりして、お流れに。
3年越しの希望が叶いました。

GW9連休のうち3日目から3泊4日。
混み合う初日と最終日を避けて中日を使いました。

朝6時に家を出て、和歌山市に3時到着。
いったんホテルにチェックインし、カメラを持って外に出ました。
メインではないので軽くです。


2017_0501_和歌山_DPP4_005




2017_0501_和歌山_DPP4_004




2017_0501_和歌山_DPP4_023




2017_0501_和歌山_DPP4_011



中心部はそれほど濃くなかったです。
ディープなエリアもあったかもですが、事前の下調べをしてこなかったので行き会えず。
後悔しました・・・・が、後で調べてみてもそれらしいのはありませんでした。

メインは明日です。
といっても決めてるのは湯浅だけ。
あとは気の向くまま・・・と思ってましたが、紀伊半島は大きいので、そんな適当では行き会えるものも行き会えないと思い直しました。
ホテルの隣にある本屋で「ツーリング・マップル」という小型の地図を購入。
バイク乗りならたぶん知らない人はいないというくらいメジャーな地図。
これ、バイク乗りのためだけではもったいないです。
観光スポットや道がどんな雰囲気(狭いとか、快走路であるとか、展望が良いとか)かがびっしりと書き込んであります。
クルマでも十分に参考になります。
・・・ということで検討の結果、明日は湯浅の他、紀伊田辺に立ち寄ることにしました。


続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


いま、半島情勢、アメリカのトランプ政権が世界の火薬庫になっております。
トランプのロシアゲート捜査のため、元FBI長官が特別検察官に任命されました。
大変なことです。
目が離せません。
にも関わらず、昨日のトップニュースは「眞子さまご婚約へ」でした。
大事かもしれませんが、明日あさってにでも北朝鮮がミサイル打ってくるかもしれない、トランプが疑惑から目をそらすために北を空爆するかもしれないっていう状況でトップニュースはご婚約・・・
どんだけ平和ボケしてるのでしょうか。



( 2017.05.19 ) ( ) ( COMMENT:6 )