FC2ブログ
日原集落にて・・・・vol.3
久々の投稿です。
前回の続きです。




2017_0603_日原集落_DPP4_044




2017_0603_日原集落_DPP4_040



ここには新しいものってのが全くないんですよね。
2枚目の写真はこの集落の中でもかなり新しめのアパートですが、それでも築30~40年、使われなくなって10年というところでしょうか・・・
僕は古いものは大好きですが、廃墟ってのは苦手です。
特にそこで人が生活してた跡があるのってのはとりわけ怖いです。
外から見る分には平気ですが、中に入るのは気味が悪いです。


変わって僕の家のあたりは歴史の浅い住宅地なので、新築物件がそこら中にあります。
古いものを見つける方が大変。
あと100年経ったらいい感じになるのでしょうかね?
でもそんなに持つような立派な物件は皆無なので、それはないでしょうね。



2017_0603_日原集落_DPP4_056


奥多摩駅へ戻ってきての一枚。




これで東京の秘境日原集落シリーズ終わります。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今日、ちょっとウケたこと。
300円の歯磨き粉を買ってレジでクレジットカード出したら「何回払いにしますか?」と言われました。


ちなみに、僕はレジでお金出したりお釣りもらったりの手間がもったいないので、たいていのものはクレジットカード払いです。
お店によってクレジットカード決済でサインや暗証番号が要るのと、サインレスのケースがあるのですが、何の違いなのでしょうか?
ちょっと調べた感じだと、サインレスは偽造カードを見破れないなど、クレジット会社にとってはリスクがあり、一定の条件が必要だそうです。
その条件とは、一定額レベルの少額支払いで、決済にスピードを求められる場所での支払いに限定で、換金性の低い商品やサービスに限る、ということだそうです。
できるといっても、そのお店がクレジットカード会社とそういう契約をしてるかどうかによるそうです。 (出典
なるほど・・・・




( 2017.06.24 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:6 )