古代の花・・・・vol.2
前回の続きです。


流れ落ちる汗でびしょ濡れになりつつも撮影続行。
目に汗がガンガン入ります。
タオルを首に掛けておけばよかったですね。
今回は忘れてきてしまいました。



2017_0716_古河総合公園の大賀蓮_DPP4_020




2017_0716_古河総合公園の大賀蓮_DPP4_029




2017_0716_古河総合公園の大賀蓮_DPP4_027




2017_0716_古河総合公園の大賀蓮_DPP4_038




暑すぎて集中力が無くなってきたので9時前に撮影完了。
開始から約1時間15分ほどで音を上げたことになります。
しかし粘れば良い写真が撮れるとは限りませんので、この辺で良いでしょう。


すぐに撤収し、どこにも立ち寄らず家に直帰でした。
おかげで渋滞知らずでした。
僕はあらかじめ決めた目的以外のことは気にせずスルーする主義です。


古代の花シリーズ終わります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




先日、バイクで山梨方面にツーリングに行ったのですが、途中で立ち寄ったコンビニでの支払いのとき、財布に現金が入ってないことに気がつきました。
あっ!!
とっさにクレジットカード支払いで切り抜けました。
その場は良かったですが、この先は道の駅で食事したり、自販機で飲み物を買ったり、クレジットカードが使えない場面が出てきます。
で、その後ですぐに思い出したのですが、身につけていたバッグに多少の現金があったはず・・・・・
・・・あった!
3000円程度ですが、これだけあれば1日持ちます。
こんなこともあろうかとバッグに常備していたのでした。


僕は普段使う財布とバイクに乗るときの財布を使い分けてます。
バイクに乗るときは専用の財布に普段使ってる財布から必要なものを最小限移してます。
以前、バイクでツーリングに行った先で財布を落としたことがあって、そのとき持ってたけっこうな額の現金やカード類すべてを紛失してしまいました。
各種キャッシュカードやクレジットカードの停止などの手続きで面倒な思いをしました。
なので、バイクに乗るときは専用の財布にして余計なものを入れないようにしているというわけです。
そんなことで今回は大事な現金を移し忘れてきたということでした。
 


( 2017.07.28 ) ( 風景 ) ( COMMENT:6 )