GW紀伊半島ドライブ・・・・関宿vol.1
紀伊半島シリーズ終盤です。


昨日は新宮で宿泊しました。
今日は伊勢神宮に参拝した後、伊勢湾フェリーで渥美半島に渡り、渥美半島を縦断して、浜松に泊まる予定でした。

新宮を出発し、紀北町から紀勢道に乗ってずーっと走り、勢和多気JTCに差し掛かったところでアクシデント発生。
伊勢方面に向かうはずが誤って名古屋方面に行ってしまいました。
とっさに次のICでUターンしようと思いましたが、ここでふと別の考えが。
そういえばこの先に関宿っていう昔の宿場町があってなかなかの規模だそうな。
何度か紹介してるツーリングマップルにも写真が載ってて雰囲気も良さげ。
・・・・そう考えていき、伊勢神宮にはもう2回ほど行ったことがあるし、一方で関宿はまだ行ったことは無し・・・・・・

決めました。
このまま名古屋方面に走って関宿を見ようと。


で、やって来ました。



関宿は東海道五十三次の47番目の宿場町だそうです。
全長1.8kmに渡り、両側に往年の木造家屋が建ち並びます。
かなりの規模です。
妻籠宿や奈良井宿などの規模でも1km無いですから相当なものです。
もちろん長ければ良いというものではありませんが。



2017_0503_関宿_DPP4_005




2017_0503_関宿_DPP4_006




2017_0503_関宿_DPP4_022




2017_0503_関宿_DPP4_014


あまり宿場町の雰囲気は出てないですね。
そういうカットを撮ろうとしてはいますが、道がまっすぐで道幅もそれなりに広いのでけっこう撮りにくいです。
そのうちそんなのが撮れるだろうと考えつつ、当面は単発写真を撮ってました。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




YouTubeに”寝れるBGM”ってのがけっこう出てます。
例えば・・・



うーむ、たしかにゆったりした感じでリラックスできそうな雰囲気もありますね。



僕も寝るときにBGMは聞きますが、こういうのとは違います。
もっとハイテンポでノリの良いのが効きます。
それももう耳がすり切れるくらい聞き込んで細部まで知ってる曲。
そういうのが僕にとっては最高のBGMです。
例えばこれ。




耳慣れない曲だったりすると聞き入ってしまうので、かえって頭が冴えてしまいます。
聞き慣れた曲ってのは必須条件です。

しかし、上記の”寝れるBGM”はどーでもいい感じの曲で集中する必要が無いので、これはこれで寝れるかも?

皆さんはどうでしょぅか。
 


( 2017.07.31 ) ( ) ( COMMENT:0 )