FC2ブログ
2017年 北海道ツーリング・・・・5日目 《トラブル編》
北海道ツーリング5日目です。

まだ網走にいます。
このあたりで台風5号に追いつかれる予定でしたが、とりあえず雨は降ってません。
途中で温帯低気圧に変わって霧散した可能性も。
大丈夫でしょうかね?


過去記事
2017年 北海道ツーリング・・・・1日目
2017年 北海道ツーリング・・・・2日目
2017年 北海道ツーリング・・・・3日目
2017年 北海道ツーリング・・・・4日目 《網走番外地編 vol.1》 
2017年 北海道ツーリング・・・・4日目 《網走番外地編 vol.2》 


雨が降っていないということで、どっか行きましょう。
検討の結果、野付半島の方に向かうことに。

野付半島は当初の予定に入ってましたが、その後いったんは外れました。
しかし網走から野付半島まで、最短距離で100kmちょっとしかありません。
往復で200kmちょっと。
行くべし!!

で、出発したのですが、海岸線沿いに走ると、海からの横風が強くなってきました。
嫌な予感がしたのですが、それでも我慢して走り続け、止別駅《MAP》のちょっと先辺りで、さらに横風が強く。
風がびゅーっと吹くと、ばーっと反対車線側に流されます。
もう無理。
ということで、野付半島はあえなく中止となりました・・・・。


Uターンして、来た道を戻ります。
そして、止別駅でトイレ休憩。

で、1分後、トイレから出てくると、僕のバイクのすぐそばにクルマがいます。
妙に近いと思って不審に思ったら・・・・




あ~~っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




2017_0811_網走_DPP4_007_止別駅でのトラブル



なんということでしょうか・・・・・・・・


クルマにぶつけられてバイクが倒れ、サイドスタンド側(左側)にぶっ倒れ、こうなったわけです。




2017_0811_網走_DPP4_003_止別駅でのトラブル


特にリヤカウルは悲惨なことに・・・・
その他あちこちが傷だらけに。
丁寧にワックスを掛けて綺麗にしてたのに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ショックで言葉が出ません。
まだ、北海道上陸後4日しか経ってません。
それもこんな最果ての地で・・・・・・


クルマの人がしきりに謝ってきますが、耳に入りません。
そのうち警察がやって来て事故処理。


幸いなことにクルマの方は誠実な方のようです。
相手はその場で保険会社に電話し、状況報告。
停まってるバイクにぶつけたわけですから、過失割合は10:0。
100%、相手の保険で直すことになります。

名前や住所や電話番号の交換をし、分かれました。
誠実な方で良かったです。
逃げられたら悲惨なことになってました。


失敗は誰にでもあることなので責める気にはなりませんでしたが、しかし、それにしてもショック。
しばしその場で呆然としてしまったのでした。




続きます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



 


( 2017.09.11 ) ( ツーリング ) ( COMMENT:3 )