FC2ブログ
昭和記念公園の秋・・・・vol.2
前回の続きです。


昭和記念公園で紅葉の名所といえば、日本庭園と、かたらいの銀杏並木でしょう。


まずは日本庭園。
ここは紅葉だけでなく、庭園の造りが楽しめます。
また数寄屋造りの立派な建物がたくさん。
ちょっとしたあずま屋ですら、数寄屋造り。
繊細な軒先の造形など見ているとため息が出てきます。



2017_1031_昭和記念公園_6DMarkII_DPP4_017




2017_1031_昭和記念公園_6DMarkII_DPP4_022




2017_1031_昭和記念公園_6DMarkII_DPP4_025


ここは単にモミジがぼんぼん生えてるだけでなく、川が流れていたり、岩陰があって落ち葉の吹き溜まりがあったりするので、いろいろ変化をつけた写真が撮れます。




そして、かたらいの銀杏並木。
適度な落ち葉があって、絶好の撮影条件でした。

ここはお兄さん、おっさん、お婆さん、いろいろ通りかかりますが、どれも絵にならず。
特にお兄さんはアウト。
なぜかというと、この並木道のすぐ脇に運動場があって、しょっちゅうジャージ姿のお兄さんが出入りします。
ジャージはどう撮っても無理。


2017_1031_昭和記念公園_6DMarkII_DPP4_028


・・・・・そして、ようやく登場した妙齢の女性を狙い撃ち。




昭和記念公園シリーズ、終わります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



銀杏というと、あのくっさい臭いが気になります。
あれってウ〇コ風の臭いだと思ってましたが、違うようです。
足の臭いと腐敗臭が入り混じった臭いらしいです。

足の臭いはともかく、腐敗臭を嗅いだことのある人って、そうそういないと思います。
しかも、それが入り混じった臭いといわれてもピンと来ません。
腐った肉の脇で、自分の足の臭いを嗅げば、分かるのでしょう。

だれかやってみて、その臭いをビニール袋に詰めて、送ってください。
本当に銀杏の臭いがするかどうか確認したいと思います。

よろしくお願いしますww


( 2017.11.18 ) ( 風景 ) ( COMMENT:2 )