FC2ブログ
榛名湖・軽井沢ツーリング
ずいぶん前のことになりますが、8月終盤に榛名湖と軽井沢を巡るツーリングに行ってきました。





このコースは関越道の鶴ヶ島JCTあたりで軽く渋滞するのを除けば、流れの良い快走ツーリングコースです。
標高が高いので夏でも快適で、夏のツーリングコースとして、ここ数年のお気に入りです。
今回は走るのをメインにしたので、写真の枚数はわずか20枚程度でした。




2014_0824_榛名湖→軽井沢ツーリング_RP_DPP4_003

榛名湖の北部のとある集落にて。
昔のヨコハマタイヤのキャラ「スマイレージ」がけっこう怖いです。
「スマイレージ」はイメージ戦略の方針で、1980年代後半あたりから使われなくなってきたそうです。
ところで、「ヨコハマタイヤ」はブランド名で、会社名は「横浜ゴム」です。




2014_0824_榛名湖→軽井沢ツーリング_RP_DPP4_011

村上家釜めしにて昼食。
味覚異常があるので、食べた気がしませんでした・・・
それは分かってたので、安くコンビニ弁当にしようと思ってたのですが、タイミングよくコンビニに行き合わず、お店の前に着いてしまったのです。




2014_0824_榛名湖→軽井沢ツーリング_RP_DPP4_015

軽井沢の別荘地にて。
なんとなく別荘のオーナーになったような気が・・・・・しませんねw




軽井沢駅周辺はかなり渋滞していました。
小一時間ほど渋滞に巻き込まれいていましたが、暑からず寒からずで快適で、さほど苦ではありませんでした。




終わります。





にほんブログ村




台風19号関東直撃の翌日、相模湖の方にバイクで様子を見に行ってきました。


2019_1013相模湖周辺の被害状態


そこらじゅうで土砂崩れで通行止め多数で、まともに走れず。
迂回しながら上野原までたどり着けたのですが、その先でさらに通行止めということで、Uターンしました。
帰路は渋滞に巻き込まれ、3時間近くは嵌ってましたかね?
ほうほうの体で帰宅しました。

 


( 2019.10.13 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:0 )