FC2ブログ
山梨県徳和集落・・・・vol.3
前回の続きです。



2019_1110_山梨県徳和集落_RP_DPP4_017

適度に囲まれて、日が当たって、なかなか居心地が良さそうなところですね。
僕好みな場所です。




2019_1110_山梨県徳和集落_RP_DPP4_018

広いゲートボール練習場がありました。
この地区は地形が急峻ですから、まとまった広さの平地は貴重です。
その一等地にあるということで、ゲートボールの位置づけが測れます。
ゲートボールというとジジババのスポーツというイメージがありますね。
実際、ジジババ以外見たことないですw
しかしながら、「日本ゲートボール協会」のHPを見た感じだと、けっこう若手もいますね。
最年少は8歳だとか。
そのまま修練を積みジジババになったら凄腕のプレイヤーになるのでしょうね。
なにしろプレイヤー歴60年とか70年とかですから。




2019_1110_山梨県徳和集落_RP_DPP4_021

よく山間部で見かけるこれ、「地上式消火栓」というものだそうです。
一方で道路のマンホールにある消火栓は「地下型消火栓」と言います。
山間部だと雪が降ったりしがちなので地上型が多いようです。
この消火栓の近くは道交法で駐車が禁止されてますが、これとは別に、消防法40条で消防団員の消火や救護活動を妨げたものは、二年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処すると決まっております。
消防法違反で刑務所送りになりかねないのです。
極寒の網走刑務所で連続バラバラ殺人犯とかと同じ房になったりするかも?
気を付けましょう。




2019_1110_山梨県徳和集落_RP_DPP4_025

集落の入り口辺りにある祠です。
祠の手前には山梨名物の丸石神が。
集落を災いから守ってほしいという願いがかけられているのでしょう。





徳和集落シリーズ、終わります。





にほんブログ村




17日、慶応大学の某教授が下着泥棒で捕まりました。
アパートの1階に干してあった下着を取ったところ、女性の旦那さんに見つかり、逃走を図りましたが、数百メートル先で旦那さんに取り押さえられたそうです。
名前も写真も職場まで晒されちゃって、これからどうするのでしょうか。

そして19日、女子高生が男に穿いてたスカートを強奪されたうえに身体を触られるという事件が起きました。
しかも犯人の男は女装してたそうです。
産経新聞によれば白系でまとめてたとか。
そんなこと書かなくてよいですw
ここ最近、女性が襲われて穿いてたパンツを奪われるという事件がたて続き、いったい日本はどうなるのであろうかと心配していたところでさらなる強烈なパンチが来ましたね。
パンツではなくスカートという路線に女装というプレイが加わり、バリエーションが豊かになりましたw

このままバリエーションが増えてきたら、女が男に飛びかかり、穿いてたパンツを奪い去る、というのが出てきそうですね。
あらかじめ言ってくださればパンツくらい差し上げますよww

 


( 2019.11.24 ) ( 街・集落 ) ( COMMENT:3 )