FC2ブログ
ほうとうツーリング
今朝はだらだらとベッドの中で過ごしていましたが、10時頃になって急に「民芸茶屋 清水」さんのほうとうが食べたくなりました。
バイクで中央道で一気に勝沼まで走りました。
いつもならこの時期に山梨方面に行くことはないのですが、今年は記録的な暖冬だそうで、なら大丈夫かも?と思ったわけです。
実際行ってみると、ぜんぜんOK。
凍結防止剤が路肩に少しある程度で、凍結の跡は全く無かったです。
やっぱり暖冬なんですかね?
そして勝沼ICからは、フルーツラインを経由してR140へ抜けてお店に入りました。




2020_0112_塩山ツーリング_GRII_DPP4_001

いのぶたほうとうです。
やっぱりこのお店のほうとうは美味いです。

いま、味覚異常を患っておりますが、それでも美味しかったです。
ってことは、ぶっちぎりで美味いってことですね。




2020_0112_塩山ツーリング_GRII_DPP4_003

お店にはダルマストーブが置いてありました。
チリチリチリ・・・・
シュンシュン・・・・
と、にぎやかでした。




帰路は高速道路は使わず、R20をひたすら走りました。
大月の辺りから小雨が降りだしました。
昨夜の予報では雨の予報は無かったような気がしますが、今朝は急いでいたので予報はチェックしませんでした。
でもまあ、美味しいものも食べられたし、良しとしましょう。





にほんブログ村



つい最近、某市の職員が親族が亡くなったと嘘をついて、計7日間の忌引き休暇を取ったとして停職になったそうです。
なんでも1カ月に3回取ったらしいので、怪しまれたのでしょうか?
申請書類の偽造がばれたそうです。
そんなに難しい書類なのでしょうかね?
ちょっと見てみましょう。

2020_0112死亡診断書

そんなに難しいようには見えませんが・・・・
死因のところに、「ツタンカーメンの呪い」とか、「人食い熊の襲撃」とか、それらしく書いておけばいいのですよw



( 2020.01.12 ) ( ツーリング ) ( COMMENT:0 )