河津桜咲く
2月末、河津桜が満開になったという話を聞き、いってまいりました。


沼津ICからは伊豆縦貫道を使うのですが、これがひどい渋滞。
いつも渋滞してますが、この日は約15kmの全区間大渋滞となっておりました。。。


大幅に時間をロスし、現場に着いたのは3時半くらいになってしまいました。
ここでたっぷり時間をとると、帰路の山道が真っ暗になってしまいます。
完全に真っ暗になる5時半~6時までには沼津に戻っておきたいところ。
ということで持ち時間は30分程度。


15_0228_下賀茂の河津桜_002

桜は見下ろしが好きです。
発色が綺麗ですし、黒くて邪魔な枝も花に隠れて見えなくなります。
桜単体ではなく、こうやって人が行きかう場所を狙って陣取るのが最近の撮り方です。



15_0228_下賀茂の河津桜_003

スパイダーマン現る。
なかなかの手つきですよ。

子供にとっては桜などどうでもいいのです。
それが普通です。
ぼくも子供のころは花など興味なかったし、寺や神社もどうでもよかったです。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




どうも花粉症が治ったようですよ?
一回なったら最後、治らないというようなことを聞いておりましたが・・・。
確か2月中旬くらいに医者で抗アレルギー剤を1週間分出されて飲んだら治まり、それ以降症状は出ておりません。
この時期、目がかゆい、くしゃみ、鼻水の季節真っ只中のはずですが、全然大丈夫。

調べたら、治ることもあるというような情報も。
腸内環境の変化
ストレスの減少
背骨のゆがみを治すことや、妊娠・出産、引っ越しなどの環境の変化

特に思い当たるフシはありません。
腸は弱いし、ストレスはあるし、背骨もきっと曲がってますし、引越しは2年前。
妊娠・出産などとんでもない。♂ですし。

まあ、結果がよければ原因はどーでも良いといえますが。
なんだか負け組から勝ち組にのし上がったような気がします。





( 2015.03.22 ) ( 風景 ) ( COMMENT:3 )
コメント

すごーい!
小躍りしたいくらいの満開っぷりじゃないですか。
美しい…でも30分とは短い滞在でしたね(^^ゞ
あと10日くらいしたら、関東でも本格的に桜が見られそうですね。

花粉症って治るんですか?
一度発症したら最後、一生付き合っていかなきゃならないモノと思ってましたが。
ちなみに私は耳がおかしいです。
医者にはアレルギー症状だと言われましたが、
くしゃみ・鼻水・目のかゆみといった症状は皆無なんですよね…。
妊娠出産引っ越し…どれも予定がありません(^^ゞ

( by : えり * URL ) ( 03/22 - 22:17 ) ( 編集 )

治ることなんかあるんですか?(汗)うらやましい限りです。 自分は症状が出たり出なかったりで、イマイチどういった条件でアレルギーが出るのかわかりません・・・

( by : kent225 * URL ) ( 03/24 - 00:21 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

タイミング良く盛りに出会えました。
桜は見頃が短いので、わりと頻繁に開花情報をチェックしてるつもりでも外してしまうこともありますね。
今回はラッキーでした。

東京は23日に開花したようです。
たぶん来週の半ばが見頃ですかね?
週末だとちょっと遅いかも・・・
ところで、そちらのような寒冷地は1ヶ月くらい後ではないでしょうか?www

耳の工合はその後いかがでしょうか?
耳って粘膜でしたっけ?
アレルギーは粘膜っていうイメージがあったのですが。
聞こえづらいってのは耳の奥がはれて管をふさいでるからでしょうか?
大事にならなければいいのですが・・・・


◆kentさんへ

アレルギーはちょっとしたことで出たり出なかったりするようですね。
よく分かりませんが、今の自分は症状はほぼ治まってます。
ごくわずかにくしゃみが出ますが、まったく許容レベル。
これがずっと続けばいいのですが・・・
 
ご存知と思いますが、東京方面は西部の多摩地方に多量にある杉林から西風に乗って猛烈な量の花粉が飛んできます。
そちらは海沿いですからだいぶましではないでしょうか?
でも花粉症って杉だけではないようですね。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/other.html
全部植物系なのが不思議です。
うなぎアレルギーとかって聞いたことがないです。
あ、たまごアレルギーがたしかありましたよね?
焼豚たまご飯が食べられなくなったら大変です。
 


( by : Muhw * URL ) ( 03/24 - 20:58 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント