MI:J

吉祥寺にて・・・・vol.1  

吉祥寺です。

吉祥寺って23区じゃなかったんですね。
いまはじめて知りました。



15_1116_吉祥寺_DPP4_002




15_1116_吉祥寺_DPP4_003




15_1116_吉祥寺_DPP4_005




15_1116_吉祥寺_DPP4_011



今回は建物は無しでいこうと考えました。
たまには違う世界を撮ってみてもよいのでは?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


読売新聞夕刊のコラムに載ってたジョーク。

韓国の街角で警官が日本人に職質してカバンを調べました。
 警官 『なぜ下着が7枚もあるのだ』
 日本人 『簡単ですよ。 1週間分です』
今度は北朝鮮人に職質。
 警官 『なぜ下着が12枚もあるのだ』
 北朝鮮人 『簡単ですよ。 1月用、2月用・・・・』

僕は何泊だろうと下着は1枚のみ。
宿に着いたら洗います。
洗い終わったらバスタオルに巻き寿司の要領で巻いて、それを膝で全体重をかけて踏みつけます。
これでかなりの水分が飛びます。
朝には乾いてます。

でかい荷物を持ち歩くのが極度に嫌ですので、その工夫の一つです。
荷物がどうしても多いときは出先にあらかじめ宅急便で送ったこともあります。

むかし、友人と5泊くらいで北海道にツーリングに行ったのですが、その友人の荷物の多いこと。
僕のバッグの3倍はありましたかね?
中からパジャマが出てきたときにはひっくり返りそうになりました。
次は枕が??
まあさすがにそれは思いとどまったようです。

 
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top