川崎 昭和マーケット界隈・・・・vol.1
写真仲間と一緒に川崎の昭和マーケットを皮切りにその界隈を回りました。
バスに乗ったりもして結構な範囲を移動。

川崎の昭和マーケットとはここ。




川崎というと、工業地帯、味気ない場所という先入観があり、この辺りは全くノーチェックでした。
しかし、工業地帯といっても大規模なプラントとかではなく、いわゆる町工場のようなものが集まっている場所だったとすればそこには多数の従業員さんたちの生活があり、それを支える商業施設があるのが当然です。
詳しい由来は調べてませんが、昭和初期の昭和マーケット周辺の航空写真をみると割りと規模の大きい屋根が目立ちます。
たぶん町工場とかなのではないでしょうか?




16_0206_川崎_昭和マーケット→観音町→桜本商店街→川崎駅西口_DPP4_002




16_0206_川崎_昭和マーケット→観音町→桜本商店街→川崎駅西口_DPP4_008




16_0206_川崎_昭和マーケット→観音町→桜本商店街→川崎駅西口_DPP4_011




16_0206_川崎_昭和マーケット→観音町→桜本商店街→川崎駅西口_DPP4_015




16_0206_川崎_昭和マーケット→観音町→桜本商店街→川崎駅西口_DPP4_016



肝心の昭和マーケットではほとんど撮れず。
なんていうか撮りにくいです。
北向きで陽が当たらなくて絵にしにくいということもありますが、間口に対して奥行きがないです。
それだけが理由ではないと思いますが、なぜか撮りにくくて現場では困ってしまいました。
ということで昭和マーケットの写真は2枚目のみでした。


続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



今回は疲れました。
終わったころには足の裏が痛いのなんの。
僕はつま先に力を入れる癖があって、指の付け根が痛くなります。
また最大の理由は下ろしたての靴だったこと。
なかなかフィット感のある靴ですが、インソールがペラペラでクッション性は低調。
そんなことで足に負担がかかりました。
その後インソールを交換してかなり良くなりましたが・・・

 


( 2016.02.15 ) ( Ippons ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント