新潟にて・・・・vol.2
新潟二日目です。


このあたりで見るべきは古町という地域がメインとなります。



古町交差点を通る南北の道が長い商店街となっております。
このメインストリートに直行する形で何本も路地があります。
またこの通りと並行する形でも道があり、そこも見ものがあります。
丹念に見て回ると相当な距離を歩くことになります。
ほぼ丸一日かかります。



15_1223_新潟_DPP4_001




15_1223_新潟_DPP4_003



15_1223_新潟_DPP4_005




15_1223_新潟_DPP4_011




15_1223_新潟_DPP4_002




観光客向けの土産物屋があるような商店街ではなく、休日でしたが人出はさほどでも。
純粋に地元向けの商店街です。
かといって活気のある下町の商店街のような感じではありません。
一部ありますが、ほんの少しだけでした。
平日のほうが人が多いかも?




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


たしか昨日の新聞に載ってましたが、アマゾンでいまだに弓矢で狩をして自給自足してる原住民の若手をスカウトしてアーチェリーのオリンピック選手に育てるという動きがあるようです。
原住民の住む集落を回って若い有望なハンターを集めるんだとか。
まあ子供のころから日常的にやってれば腕前は相当なものかもですが、なにもそこまでして・・・という気がします。
逆に我々がアマゾンに集まって現地ルールでリアル・サバイバルゲームをやったほうが何倍も面白いと思いますが?
 


( 2016.03.02 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント