新潟にて・・・・vol.3
前回の続きです。

 

15_1223_新潟_DPP4_013




15_1223_新潟_DPP4_014




15_1223_新潟_DPP4_015




15_1223_新潟_DPP4_016


 

2枚目の写真館は立派な建物でした。
これは別アングル
15_1223_新潟_DPP4_012
今は誰でも写真を撮る時代ですが、昔は限られた方だけが大事な日に写真を撮る、そのサービスを提供する特別な場所だったのでしょう。
・・・と過去形で書きましたが、いまでも数は減ったかもですが、そういう部分は残っているかもしれません。
自分でパチパチ撮ってるとかえってその辺が見えなくなります。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




今日の新聞に驚きの記事が。
例の騒ぎの末に決まった新国立競技場。
聖火台の位置が決まってなかったそうです。
政府と関係機関がチームを作って5月までに決めるそうですが、簡単にポンと置くわけにもいかないでしょうし、かなり大変な作業のはず。
記事では場内に置くならデザイン変更は不可欠、としてます。
全観客から見えなくてはならないという原則があるそうです。
また悩ましいことになるのでしょうか?
 


( 2016.03.04 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント