伊豆の河津桜
伊豆では2月中旬には河津桜が見ごろになります。
今回は時期をちょっと逸してしまって出向いたのは2月27日でした。
現地ではもう終わりかけてるのも多数ありちょっと焦りましたが、探せばそこそこ良いのが残っててほっとしました。

その桜を見に伊豆半島の先端まで行くのは大変。
自宅から往復440kmくらい走ることになります。
いつも350kmくらい走るのは普通ですが、プラス100kmってのはかなり疲れます。
朝8時出発で、帰宅したのは夜8時でした。


16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_001



16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_024



16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_026



16_0227_土肥・下賀茂の河津桜_DPP4_016


1枚目は土肥。
2枚目以降は下賀茂です。

最近の桜写真で目指すのは1枚目の方向性ですかね。
桜は人が植えたものですから人に近くにあるのが自然であるという発想です。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


ペットボトルの原料であるPET樹脂を食べる細菌が見つかったという新聞記事を読みました。
さぞかし美味そうに食うのかと思いきや、飢餓状態になってようやく食うらしいです。
まあ、当たり前ですね。
しかし世の中には物好きがいるものです。

 


( 2016.03.16 ) ( 風景 ) ( COMMENT:2 )
コメント

細菌が好き嫌いしていることに驚きです(笑)
PET樹脂が食べれるならなんでもいけそうな気がしますね・・・

( by : kent_225 * URL ) ( 03/18 - 19:10 ) ( 編集 )

◆kentさんへ

富裕層はポリエステルとか塩化ビニルとかw
食後のデザートはABS樹脂。

庶民はPETですwww

 

( by : MuhW * URL ) ( 03/18 - 20:15 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント