新宿散歩・・・・vol.1
GRIIを手に入れて、常にカバンに入れてあります。
もともとそうしたいと思っててそれで以前EOS Mを買ったわけですが実際は重すぎ大きすぎで無理。
GRIIならコンパクトで軽いですからカバンに常備できますね。


16_0202_新宿東口_GRII_003



16_0202_新宿東口_GRII_007



16_0202_新宿東口_GRII_010



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


いろいろな事件が絶えません。
殺人強盗窃盗盗撮ヤク中、なんでもあり。
日本は治安がいいとかウソでは?
と思うほど。

ところで、世界の殺人件数ランキング(2011年)ってのがあって、それを見ると・・・

108ヶ国中、日本は105位。
むろん超安全というランク。
殺人は10万人につき年間0.3件。
これではピンときませんが、日本は人口が1億2000万なので年間300件相当です。
それでも多いと思いますが・・・・

ぶっちりでTOPはホンジュラス 《MAP》。
10万人につき年間103件。
ホンジュラスの人口はなんと750万人しかいません。
そうすると年間7700人が死亡???
は?
なにかの間違いでは??
念のため外務省のHPの海外安全情報を見ると『ホンジュラス政府の発表によると2014年の殺人による死者は5,801人』だとか。
渡航中止勧告が半数の地域に対して出てます。
市町村レベルの人口が毎年全滅するようなペースです。
もはや戦争ですね・・・・・


ビバ日本!!

  


( 2016.03.18 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

GRⅡ…
うれしいな〜( ´ ▽ ` )ノ

( by : mar-d70 * URL ) ( 03/19 - 08:03 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

良くできたカメラです。
これほど買って良かったと思えるカメラはこれくらい。

シャッターの反応が早いし、レンズは優秀だし、描写も良いし、軽くてコンパクト。
言うことないです。
あえて言えば50mmくらいまでのズームレンズでこの写りだったらさらに最強になりますね。
 

( by : MuhW * URL ) ( 03/19 - 22:02 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント