代田橋・永福・方南町にて・・・・vol.1
方南町の辺りを撮って見たくて、京王線の代田橋駅から歩くことにしました。
この前日に35mmを買ったばかりなのでその試写ということも兼ねて。




まずは代田橋。


16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_001




16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_006


代田橋から方南町へはバスがあるはずなのですが、バス停が見当たらず。
けっこう探したのですが。
諦めてまあ1km程度なので歩こうと思い、歩き出したらなぜか方角を間違え、着いたのは知らない場所。
どうも様子が違うので通りかかりのお姉さんに路を聞きました。
『ここはどこでしょう?』
『永福町です』
90度違う方向に歩いてました・・・
方南町への路を聞き、気を取り直してそっちに向かいました。


で、方南町です。




16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_021




16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_027




16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_018



けっこう生活感があふれております。
現役の商店がたくさん並んでますね。
住宅密集地で大型スーパーが進出できない場所ってのはこうなんでしょうね。






おまけです。
新宿ミロードにて。


16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_030




16_0116_代田橋→永福→方南町_DPP4_035






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


昨日はバイクで伊豆にいってきました。
御殿場辺りでは先週に続きまたも雨に降られ、寒いのもあってげっそり。
現地は晴れてたので、まあ許せますが・・・・・
途中、見事な満開の桜を見つけたのですが、カメラは持っておらず。
天気はあまり良くなかったので、どうせ撮れん、ということで置いてきてしまったのでした。
やはりいかなるときでも持ってないとダメですね。。。。。。。

 


( 2016.03.27 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

方南町と中野富士見町の真ん中あたりに住んでたことあります。
懐かしい~~♪
方南町の駅の階段を上がって、すぐに商店街がありませんでした?
いいなあ、方南町。

それにしても知らないお姉さんに『ここはどこでしょう?』
と聞くのも勇気ありますね。
「あの世ですよ」とか答えられたら怖いのに。

( by : 絵里 * URL ) ( 03/27 - 20:22 ) ( 編集 )

◆えりさんへ

いい場所に住んでたんですね。
なかなか住みやすそうな場所でした。
都心部も近いし、生活に便利な場所だと思います。
僕は土日に東名や中央道に乗ってバイクやクルマで遊びに行くことを最優先にしたので、そういう意味での利便性を求めて今の場所に住んでます。
そのかわり通勤はきついですね・・・

方向感覚は悪くないはずなので人に路を聞くことはほとんどありませんが、必要であれば聞くのははさほど抵抗感はないですよ。
しかしながら適度に落ち着きのある美人を選んでますがww
怖そうなおじさんより明らかに良いですよね??
 
そういえば帰りはその駅から乗って新宿に出ようとしたのですが、駅が分かりにくく、これれもまた親切そうなおじ様に路を聞きました。
 

( by : MuhW * URL ) ( 03/28 - 21:20 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント