MI:J

池袋にて・・・・vol.1  

池袋に開催されてた森山大道展を見に行ったときのもの。
もう3ヶ月近く前の写真ですが。。。

池袋ってほとんど行くことがありません。
新宿で済んでしまいます。
昔は東急ハンズに行くときは池袋店を使ってましたが、新宿にもできたので、そうなると池袋でなくては・・・ってのがなくなってしまいました。
なので数年ぶりです。

しかしながら池袋の街を撮ったことはほとんどないので、何度か行ってみてもいいかなと思ってます。


16_0207_西池袋_GRII_DPP4_001




16_0207_西池袋_GRII_DPP4_002




16_0207_西池袋_GRII_DPP4_003


1枚目、こういう個性ある外壁の建物ってなくなりましたね。
すっきり爽やか系ばかりが建ち並んでて、どれも似てます。
自然とそうなるのでしょうけど、膨大な手間をかけてなぜ没個性なのを作るのか不思議です。
しかし丸の内とかにある巨大ビルがみな個性を主張しだしたらとりとめがなくなるかも?
それもアジアンテイストで悪くないかなとは思いますが・・・



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


圏央道沿いのカンガルー便の看板を見つつ、皆さん”カンガルー”と思い込んでますが、もしかしたら”カンガノレー”と呼ぶのかもしれないと思ったり。
こんな突拍子のないことをよく考えます。

 
コメント

私、池袋でじっくり撮ったこと無いです。
たまには歩いてみようかなぁ…
夜も楽しそうだし(^^)

mar-d70 #6MEr2LUA | URL
2016/05/02 21:15 | edit

◆mar-d70さんへ

もし夜行くなら、暗い路地には入らないように。
あるいは男装して行くとかww
これがおすすめですよ。
http://www.kinnikuya.com/?p=507

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/05/03 06:53 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top