池袋にて・・・・vol.2
「池袋」の地名の由来は、wikiによれば、

『現在の池袋駅西口のホテルメトロポリタン一帯(西池袋1丁目)に存在していた袋型の池が袋池(丸池)と呼ばれており、それが地名の直接の由来となったとされている。』

だそうですが、だったら袋池でいいではないですか。
なぜひっくり返すのでしょうか?
ワイハみたいなのですかね?


で・・・・・


16_0207_西池袋_GRII_DPP4_004



16_0207_西池袋_GRII_DPP4_007



GRIIは特に空の描写が気に入っております。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



生命体が存在する可能性のある惑星が3つ見つかったそうですよ。
ベルギーの天体物理学者マイケル・ギロンさんが中心となったチームが発表したそうです。
わずか39光年だそうです。
だったらマイケルさん、明日出発してくださいな。
わずか39年で着くのですから。

しかしもし生命体がいたとして、地球より高度な技術を持ってたら、あちらは地球をすでに見つけてる可能性があります。
もうこっちに向かってるかもしれませんよ。
『人類の中で、特に日本人が美味そうだ』とか言ってるかもしれません。
彼らが肉食でないことを祈るしかありません。

 


( 2016.05.03 ) ( ) ( COMMENT:5 )
コメント

スクエアの良いなぁ♪
真似してみてもいいですか?

( by : mar-d70 * URL ) ( 05/03 - 19:33 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

もちろん良いですよ。
って僕の許可はいりませんってw

スクエアって不思議なフォーマットですね。
縦でも横でもない方向性の無さが何かに寄与してるんでしょうけど、それが何なのかは僕にはわかりません。
わかります??
 

( by : MuhW * URL ) ( 05/03 - 21:23 ) ( 編集 )

早速撮ってみました(^^)
構図決めるの、難しいですね…
明日も練習してみます。
ホントに不思議なフォーマットだな〜

( by : mar-d70 * URL ) ( 05/03 - 22:45 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

拝見しました。
やはり構成力のある方はすぐに馴染みますね。
被写体自身を強調するにはスクエアは向いてると思います。
まえの『び』の縦は背景がたっぷりあった方が良いでしょうから、あれはスクエアではなく縦長が正解だと思います。

( by : MuhW * URL ) ( 05/06 - 13:25 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/08 - 06:44 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント