渋谷にて
渋谷といっても新宿駅南口周辺ですが。
ご存じのように甲州街道から南は渋谷区なので、新宿駅の南口は渋谷区です。




16_0208_新宿南口・代々木_GRII_DPP4_003





16_0208_新宿南口・代々木_GRII_DPP4_004




16_0208_新宿南口・代々木_GRII_DPP4_007



このあたりに住めたら通勤が楽で良いですね。
徒歩でOKですし。


しかし土日に郊外に出るのは大変そうです。
行きも帰りも大渋滞を覚悟せねばなりません。


僕は通勤より土日に郊外に出やすいことを優先して住処を選びました。
それは自分のライフスタイル上は正解だったと思ってます。
しかしながら土日に都心部に写真を撮りに行くのは大変。
大概は乗り継ぎも悪いですし。
そこが問題ですね・・・・




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ところで、年齢100才以上の人はなんと全国に5万人いるそうです。
2014年には大人用紙おむつの売り上げが赤ちゃん用を上回ったそうです。
すごいことになってますね。

その人達は自分の意志で100歳まで生きようと思ってなったのでしょうか?
たぶん違うとは思いますが、生まれた時から長生きプロジェクト遂行のために英才教育されたら実際に長生きできるでしょうか。

塩辛いものもダメ、甘いものはだめ、酒もダメ、タバコなど論外。
クルマやバイクや自転車は危ないし、紫外線は体に悪いし、暑すぎ寒過ぎも良くないので365日屋内生活。
病気を移されるれたら困るので他人との接触もダメ。
ガンとかにでもなったら大変なので毎日のように検査。
ボケるといけないので毎日3時間の勉強。
体力を維持するために毎日適度な運動。
ストレスにやられないよう毎日アロマとマッサージで癒やしタイム。

200歳まで生きようとしたら、こんな生活を200年続けないといけません。
長生きばかりがいいとは思えませんね・・・・・

 


( 2016.05.06 ) ( ) ( COMMENT:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント