会津若松にて・・・・vol.2
前回の続きです。


会津若松と言えば鶴ヶ城でしょうけど、今回は行く気全くなし。
駅から2.2kmも離れてる上に周りには何もなさそうです。
城下町ってのはたいていはお城の門からちょっと外れた部分に元々の商人街があってそこが栄えてたりするのですが、このお城のあたりはちょっとそういう感じではなさそうです。
下の写真や前回の写真はこのあたりで栄えてる部分ですが、お城からは遠く離れています。
なにか理由があるのでしょうね?



16_0211_会津若松_DPP4_020




16_0211_会津若松_DPP4_021




16_0211_会津若松_DPP4_023




16_0211_会津若松_DPP4_030





続きます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


バイクに乗った後など身体が疲れたときはお風呂が一番。
42℃くらいの熱めの湯に45分くらい入ります。
長風呂は身体に悪いらしいですがやめられません。
コーヒーとお菓子を持ち込むことも。
1時間でもOKです。
昔はカラスの行水で5~10分とかだったのですが。
歳をとると長風呂になるようですね。

ところで時々野沢温泉に行くのですが、現地の公衆浴場はまさに熱湯です。
源泉が80℃オーバーですから熱いのは当然ですが、それにしても。
つま先からジリジリと慣らしていき、お腹のあたりまで浸かったらそこが限界。
そのめちゃ熱い風呂に地元の爺さんが平然と肩まで浸かってて、『今日はぬるいな、50℃ないだろ』とか言ってます。
歳をとると感覚がマヒするようですね?


 


( 2016.05.14 ) ( ) ( COMMENT:2 )
コメント

福島いいですね〜
写真を見てお話を聞いたら、ますます行きたくなりました!
うー連休とれるといいな(´・_・`)

( by : mar-d70 * URL ) ( 05/15 - 21:38 ) ( 編集 )

◆mar-d70さんへ

思ったより近いですから、こんど行ってみてください。
東京から会津若松まで3時間です。
夜7時過ぎの電車に乗れば10時には現地に着きます。
http://yahoo.jp/iM7OlB
土曜日の夜は現地で宿泊し、日曜日は朝からほぼ丸一日使い、現地を夕方4時に出ればご自宅には7時半に帰宅できます。
これなら連休でなくてもOK.
ややハードなので連休があればなお良いですが。

( by : MuhW * URL ) ( 05/15 - 23:07 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント