MI:J

十条にて・・・・vol.5  

前回の続きです。


十条駅と東十条をつなぐルートもずっと商店街になっており、ここも充実しています。
見所が山ほどあります。


16_0522_十条_GRII_DPP4_056




16_0522_十条_GRII_DPP4_057




16_0522_十条_GRII_DPP4_062


これだけの商店街が形成された経緯を知りたいのですが、ちょっとネットを調べたくらいでは分かりません。
昭和5年にはすでに商店街はあったようです。
けっこう歴史があります。
昭和23年の航空写真(国土地理院のサイトで見れます)で見ると周辺には規模の大きな軍隊の基地や官舎らしきものがたくさんあります。
軍人たちの生活を支える台所として栄えたのかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



就航したばかりの世界最大級の豪華客船はこんな感じだそうです。

img_c2a2374f919ab4f58536c37e6ad3bc7f129206.jpg

img_865127c8b164c73b2cb6a12e899741f6209218.jpg


ハーモニー・オブ・ザ・シーズ号。
長さは360m以上。
乗員乗客併せて8000人オーバーだそうです。
もはや団地です。
それも超過密。
メシ時は殺気立つほど恐ろしい混雑になるでしょうね?
うちの会社の社員食堂のほうが優雅では・・・・・

スイートクラス級の客室は150㎡で、80㎡のバルコニーがついてるそうです。
僕の家より広いですが・・・・
最もエコノミーだと窓無しで9.3㎡だとか。
そりゃ狭すぎでは。

極端な格差社会です。


コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top