MI:J

渡良瀬バルーンレース・・・・vol.2  

前回の続きです。


東の空は朝焼けですが、真上は青い空になってます。
一回で2つの味を楽しめます。
だから僕は朝の部が好きですね。


16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_025




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_049




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_036




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_057




16_0409_渡良瀬遊水地バルーンレース_DPP4_059




3枚目。
砂袋を落としたのが見えますか?
真下の地面に大きく×印が書いてあって、なるべくその中心を狙います。
今回はありませんでしたが、腕のある人は地面すれすれまで降りてきて、砂袋を落とすというより置きます。
滅多に見ないのでよほど条件がそろってないとできないのかもしれません。


続きます。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 
話は変わりますが、神奈川県大和市の小中学校で男子トイレの完全個室化を進めることになったそうです。
おしっこする便器を無くして、ぜんぶ個室にするそうです。
その理由は、学校で大をしにくい、という事情があるからだそうです。
全部個室にしてしまえば大か小か分からんということでしょうか。

その事情、僕の子供の頃と全く変わってませんね。
地方差はあるかもですが、少なくとも僕が小学校の頃か通っていた小学校はそうでした。
学校で大をするということは自ら死刑宣告をしたようなものです。
大をしてようものなら個室のドアをバンバン叩かれ、「誰だ!!、大をしてるのは!!、○○だな!!、そうだ○○だ!!、うわああああああっ!!!!!」
・・・・・・となります。
そして教室に戻ると、全員がすでにそれを知っています。

大は自殺行為なのです。

 
コメント

お得意の気球の写真ですね。
2枚目の淡い色合いは、シャボン玉を連想させます。
美しいです。

学校の大のトイレ事情は今も変わっていないのですね。
僕は、ある期間、必ず学校で大をしたくなる病にかかり
随分と悩みました。
それにしても、全てを個室にするのはちょっと過剰なような…。

えふ5.6 #uEXqy11M | URL
2016/06/22 00:30 | edit

◆えふ5.6さんへ

ありがとうございます。
得意ではないですが、だいぶ場数だけは踏んでおります。
今回は淡い逆光だったので、こんな色になりました。
狙って行ったわけではないですが、結果は良かったですね。
気球は各機バラバラ動いてるのでバランスの良い配置になるかどうかは運しだいです。
明らかに悪いのは別として、今撮ってるのがベストなのかどうかは分からないので枚数を撮って取捨選択するしかありませんが、そこがけっこう面倒です。
以前みたいに1000枚撮るとかは無くなりましたが、やはり難しいですね。

僕も胃腸が弱いのでこの問題は切実でした。
授業中に行きたくなったときは、もう地獄に落ちたような気分になりましたね。
結果は明らかですからw
 

MuhW #mB.BT9Ic | URL
2016/06/23 22:06 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top